10 | 2017/11 | 12

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運動中の給水について 

最近気温と湿度がグッと上がって練習中の水分の摂取が多くなっています。
自分は、1回の練習でだいたい2リットルは、飲んでいます。
水1Lとスポーツドリンク1Lくらいの割合です。

実際練習中の5対5の合間に水分を摂取するのですが冷たい飲み物を口にすると本能的にがぶのみして
おなかがたっぷんたっぷんなっちゃいその後のプレイに悪影響を及ぼしてます。
悪いとは、わかってるのですがなかなか治らないです(笑)

これからますます暑くなるので水分の取り方もネット等で調査しないとっと思っている次第です。

水分をとる量や種類とか水分の冷たさとかいろいろ探してみます!!

ストローとかで飲むとがぶのみは、防げるのかな。。。。。

めざせスーパーシューターヽ(^▽^@)ノ

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コメント

何気に私もストローで飲めばがぶ飲みを防げるのかなと思ったことあります!
夏場の家での出来事なんですけど。。
あまりにも暑くて冷たいジュースすぐ飲み終わっちゃってたので、
ストローやってみました。
でも…(笑)(^o^;)

結局ストロー使ってもだめっぽいみたですね(笑
情報サンクスです。

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