09 | 2017/10 | 11

 


チンジャオロース 



<材料>
豚肉こまぎれ:100g
ピーマン:4個

合わせ調味料
鶏がらスープ顆粒:少々
醤油:大さじ1.5
とんかつソース:大さじ0.5
水:大さじ1
ごま油:大さじ1
塩:少々
味の素:少々
片栗粉:少々
砂糖:大さじ0.5(今回砂糖なかったため入れてません)


1)フライパンに油をひき豚肉を炒める

2)豚肉に火がとおったらピーマン投入し塩少々加える
  ※このタイミングで塩を加えることでピーマンの青臭さがとれるらしい

3)ピーマンにも火がとおったら合わせ調味料を加え炒める

4)完成

ご飯がすすむくんなちょっと濃い味でできました

ふつうはたけのことか色あいでパプリカとかいれるんでしょうけど・・・

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ani14.blog10.fc2.com/tb.php/2091-14b61db7

