04 | 2017/05 | 06

 


One Answer 

ユウヒ_convert_20100407235830

自分のメンタルの弱さとよばれているものは、

本当は、メンタルからきているものではないかという持論により

1つの答えにたどりついた

それは、「集中」

自分は、勝負どころでメンタルが弱いのではなく

単に集中してないだけ

その集中ってのが自分にとっては

大きな足かせになっているのでは?

今ある資格のため勉強をしているときも

問題文読みながら気がつけば違うことを考えてたりする

学生時代も中間テスト勉強とか

勉強中に「あっ部屋の掃除しなきゃ」とか

であまり実にならなかった記憶がある

そう自分は、集中力がない

というか集中することが苦手である

正直人の話を聞いているときもあまり聞いてなく別のことを

考えてたりする

マルチタスクといえば聞こえがいいが

どちらも非常に中途半端

バスケの試合でもそう

ぶっちゃげバスケより体力の心配とか別のコートのようす(笑)やら試合とは

直接関係ないところをに意識があったりする

それじゃはいるものもはいらんわ

ダーツもそう

普段の時から集中しようということはあまりしてない

的をいれるよりもより合理的なフォームになっているかとか

間接的なものに意識が散乱しているのである

ともかくこの集中できる状態を

作れるようにならなければならない

なんかいい方法ないかなぁ~

これができるようになればもう一回り成長できそう。


集中してしまえばメンタルもくそもねぇ

これが自分のひとつの答え


この集中も以前彼女と宮崎でダーツのダブルスをしたときも

ちょっと考えさせられることがありました。

※これは後ほど気が向いたら・・・書きます


あにのトイカメラHOLGA135BCの購入はこちらからω

人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ani14.blog10.fc2.com/tb.php/2034-209a6560

