FC2ブログ

09 | 2018/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドリング♪ 

SGは、PGのボール運びを手伝うポジションでもあります。
なのに自分は、ボールハンドリングもあまりいいといえません。
そこで昨年の11月頃MYボールを購入し、寝る前にボールハンドリング
をできるだけやるようにしています。

内容は、簡単ですが集中してやるようにしています
1.腰の周りを左右に30回
2.足元左右に30回
3.両手の甲を使ったハンドリングを10回

ハンドリングもままらないやつがSGってほざいているのは、おかしいですが
そこのところは、目をつぶって下さい。たまにボールを抱いて寝たりもする
のですが朝起きるとボールがどっかいっちゃってます(笑)

室内でできるハンドリングやガードのトレーニングのいい案がある方
コメントいただけるとうれしいです。20050509180217.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。最近見つけて読ませていただいてます。

ハンドリングは指の力と親指と小指の使い方が大きく作用すると思います。指の一本一本で出来るだけ早く細かくつくと力がつきますよ。

後はその場だけではなくて、体の移動と連動させるドリルをこなしていくと良いでしょう。

ある程度つけるようになったら想像力も付け加えるとバリエーションが増えます。

参考になれば嬉しいです。

コメントありがとうございます。

ハンドリングでは親指、小指が重要なんですかぁ~。
正直小指なんかは全然意識していなかった気がします。
ちょっと意識してやってみます。

アドバイスどーもです。

また何かありましたらどしどしコメントお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ani14.blog10.fc2.com/tb.php/2-c9d9a5a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。