09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


レッグスルーの上手な使い方 

20090718220325.jpg

昨日は、博多小で午前中バスケしてきました
参加メンバーは、Dくん、Sばっちょ、あにの3名

もっとメンバーきて最低でも3対3できるかなぁ~と思ってたんですが
自分にとってかなりこゆいメンバーがあつまったってしまった

かるくシューティングして
やることないんで
1対1をしようということに

結果ぼろ負け

開始5分でへとへと

Dくんとの対戦に至っては、普段のかすやでの練習じゃ考えられないくらいの
息切れ・・・死ぬ間際間MAXでしたω

Sばっちょも夜勤あけなのに相変わらずのめんどくさいスピード

地獄モードでした

Sばっちょもすごいけど

やはりDくん

チーム随一のスキルを持ちながらかなりのスタミナの持ち主

Dくん「もう終わりッすか? ガチでやりましょう」

ばっか連呼してました。

鬼です。

自分とSばっちょのスタミナもなくなりグダグダ感がでてきたんで

Dくんのスキルアップ講座をしてもらい

一段階上のレッグスルーの使い方を教えてもらいました

まっほとんどオールコートバスケットでは使用できませんが

おもしろそうなんで練習したいと思います。

自分にはハンドリングがなさすぎて難しいですが

使いこなせれば1対1とか3対3で前後のスペースを利用できるようになるんで

よりジャンプシュートを打てる環境ができるかなぁ~と

うまくなるといろんなバリエーションができそうなんで

知りたい方はDくんまで

久々に向上心がでてきた博多小練習でしたω



最後に

SばっちょとDくんがワンオンワンしているときの
かっこいいセリフ

Sばっちょ:一生懸命ディフェンス中

Dくん「おれ外から打たないから」

そうあきらかに抜きます宣言

かっこいいです

画像は、そんなDくんの勝負服
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ani14.blog10.fc2.com/tb.php/1451-d9cd2fe7

