11 | 2009/12 | 01

 


今年もおせわになりました 

今年は昨年同様

後半は出張で福岡をはなれてしまいました

まぁ出張先でバスケするところを

探そうかなとも一時期おもいましたが

ナンダカテンションあがらず

いまとなってはバスケのやり方を覚えているか不安です(笑)

というか普段の生活でバスケのことを考えることが

限りなく少なくなってる状況

福岡に正式にもどってくれば

そういう気持ちもふっとぶんですかね

来年のバスケの豊富は

けがしないでぬるくいきますω

人生の中でもだいじな時期なんで

それでわ また

旅の前のはらごしらえ 

20091231093042
やっぱ朝マックしょっ!!!

今回はホットドッククラシックに

ファンタグレープ

めっさ雪やん 

20091231091951
こんな中

五島に移動です

かなり波たかいみたい

ハジメテノアイボン 

水の中で基本目をあけれない
ぼくですが

本日

購入して半年くらいたったアイボンを

勇気をだして

つかいました

気持ちいいですω

人生2度目の 

てんぷらのひらお

なんか

すんごい行列(^_^;)

ここのいかのしおからが大好きですω

御守りゲッツ 

20091230115353
初詣前と悪天候でがらがらでした(笑)

宗像大社へ 

20091230104627
彼女が免許とったんで

安全祈願に

アサマックと一緒にω

今日は鍋会 

20091229194530
今年最後の鍋会ですω

もつカモン

むせ~ん 

ようやく自宅も無線LAN

最近購入したPIXUS MP560も無線で♪

だいぶいい感じになってきました

これでスマートフォンも無線設定し~の

PSPもDSもつながり~のですω

ふぐ 

20091228224851
だー

今から納会 

16時からふぐ料理ですω

かぜぎみ 

鼻水がとまらんぜぃ

ちょい寒気するし

この年末年始にぃぃぃ

気合と薬でのりきっぞ!!

やっとこさ無線に 

20091227200249
あに家もようやく無線LAN

導入しますω

福岡だぜ 

いいね

マックコーヒー無料券 

20091224203316
新病院にマックがはいるらしく営業さんからもらいました

が12月までしか使えんて

むりぽ

PDCに日本人が始めて参戦 



詳しくは後日書きます

すごいことなんですよぉ~

おやすまω

W-ZERO3 カスタマイズ 


節約もかねて眠っているスマートフォンを実用かしようと
先週末からカスタマイズしております。

備忘録のために
以下、インストールソフト及びセットアップ内容を記載

まずW-ZERO3のTODAY画面をiphone化
これは以前からも設定していましたが
デフォルトでは3列目までしかアイコン表示対応して
いなかったためxmlファイルを修正し対応してます。
各アイコンを押すと以下のツールが起動するように
設定してます。

rlToday(iphone化へ)
 スキンを自由にカスタマイズできる多機能なTODAYプラグイン。

GSFinder
 ファイル一覧およびフォルダツリー表示の2ペイン表示が
 可能なパソコンライクなファイラ
 W-ZERO3のファイルエクスプラーラがかなり使いにくいのでw
 ディレクトリ移動もらくらくでカスタマイズ時に非常に重宝します。

Offisnail Date for WM5
 非常駐ながら非常に軽快に起動・動作するスケジュール管理アプリケーション。
 標準よりもサクサクです。ちょっと見にくいときもありますが・・・

③画像フォルダを参照

[es]Silencer
 カメラのシャッター音がならないカメラツールを起動します。
 アニブロで日常生活の写真を撮る時に大活躍
 盗撮とかでつかっちゃだめですよω

片手間電卓
 標準の計算機がしょぼいんで一般の携帯ライクな電卓をインストール。
 って普段の生活であんま電卓使わないんですけどね

⑥Excel Mobile
 プリインストールのExcelを起動
 一応編集も可能ですがこの画面で編集するのはかなりきついよ~

モバイルGoogleMap
 モバイルGoogleMapのページを開きます。
 ちょっとモバイルじゃ画像読込とか時間かかって全然つかいこなせてないです。

UKTenki
 各種天気情報をWeb上から取得し表示する週間天気予報ブラウザ。
 国内は「日本気象協会」から、海外は「トラベルサポート 天気情報」からデータを取得する。

jot
 使いやすいテキストエディタ
 メモ等はこいつで編集し保存

⑩時計、目覚まし設定画面
 標準機能を使用
 この目覚まし機能がかなり不安定
 普通に目覚ましがなるってことができてない(笑)
 一般の携帯ではありえないところで悩んでます

YTaskMgr
 ランチャー機能、常駐プロセス停止に音量変更、照明変更、ソフトリセット機能とかなりお世話に
 なっているツール。非常駐型だからメモリくわなくてすむのも助かります
 端末のサイドボタンからも起動するように設定してるんで違うツールを割り当てようと考えてます。

2++
 2ちゃんねる閲覧ツール
 さくさく動くしどこまで読んだかわかるし
 操作性がちょっと特殊だけどなれれば問題ないっす
 自分は主にパソコン系、ダーツ情報を閲覧してるっす

MZ3.i
 今回スマートフォンで行こうっと思わされたツール
 このツールの存在は以前からしってましたが最新Verをインストールすると
 いろいろ機能が増えて操作も片手で閲覧可能ですし
 mixiモバイルより断然いいです。
 それとG-MAILの受信、送信も可能。
 →いまHotmail使ってるけどこっちに乗換えた方がいいかなぁとも検討中。

UKEkiTan
 乗換え案内ツール
 現在は月額300円払ってドコモでナビタイム使ってますが
 今後はこいつに期待です。
 W-ZERO3にもナビタイムあるんですが音声ナビとか回線が遅いんで使えないかなと・・・
 有料ですしね~

POsync
 Googleカレンダーと同期を取るツール
 普段使っているPCからGoogleカレンダーへ予定を入れて予定を取り込むだけで
 W-ZERO3内のスケジュールへ反映できるツール
 もちろんW-ZERO3で入力したスケジュールをGoogleカレンダーへアップすることも可能!
 PCで入力できるのがいいですね~携帯等で打つのはキツイですもん。

TwitterAway
 Twitterに特化した専用ブラウザ。閲覧および投稿と機能的には超シンプル
 っつ~かTwitterまだ使用できてませんが
 最近ダーツの大会とかTwitter使って試合状況とかアップされてるんですよねぇ~
 自分の場合は、あにブロにmixi日記があるんで書込み(つぶやき)はほとんどする予定なしです。

QDz WZERO3 version
 電話帳ツール。標準のがほんと使いにくいんでw
 それでも今まで携帯ではグループ設定を使ってたんで五十音検索はつらいですなぁ~
 メーラーから起動した場合は、標準の電話帳しか起動できないのがイラっとします。
 設定変えれる人おらんかいな

⑱メーラー起動
 
OPERA
 IEより軽いってだけで使用してます。
 バージョンあげたらブックマークが全部ふっとぶ仕様だけはやめてほしい

⑳Windows Medeia Player
 特に音楽や動画をW-ZERO3持ち運ぶことはないのでかざりですね
 念のため軽快な音楽プレイヤーでもセットアップしとこうかな

その他使用ソフト

Exぱんだ
 ZIPおよびLZH形式の圧縮ファイルに対応したアーカイバ。
 今ネットでみてたらGSFinder+に対応する設定があるらしい・・・

XcrawlEx
 Advanced/W-ZERO3 [es]の特徴のひとつである静電センサーによるコントローラ「Xcrawl」の
 操作性をより細かく設定できるアプリケーション。
 操作中にこいつが敏感に反応しちゃうんであえて2回転目で反応するように設定してますw

Pocketの手
 W-ZERO3用の窓の手っと言ったらわかりやすいと思います。
 レジストリいじらんと出来ない設定もらくらくさわれます。

WithATOK
 縦横画面それぞれでATOKの利用できるモードを制限できるアプリケーション。

KTCapt
 BMPおよびJPG形式で画面キャプチャを撮影できるアプリケーション。保存場所を指定できるほか、
 保存されるファイル名が時間となっているので重複しづらいのがメリット。
 上のiphone風の待ちうけ画像もこのキャプチャツール使用してます。

HttpAdjustClock
 時刻あわせツール
 HTTPポート経由で任意のサイトに接続してHTTPヘッダから正確な時刻を取得し、
 Advanced/W-ZERO3 [es]の時刻を修正するアプリケーション。
 W-ZERO3しょっちゅう時刻があやしいですからね。。。

TRE
 レジストリエディタです。

WM5storage
 起動してUSBでW-ZERO3をつなぐと内部のmicro-SDにアクセスできる便利ツール
 PCでファイルダウンロードしてW-ZERO3に移動するときにとても便利

EasyDial
 OPERAやメール等は、自動でダイアルアップしてくれますが
 フリーソフト等は、自動接続してくれないものも結構多くいちいち手動でつなぐのが面倒なので
 その部分を自動化してくれるツール。

AutoConnect
 W-ZERO3標準のソフトは、データ通信が必要な場合には自動的にダイアルアップ接続をしてインターネットに
繋いでくれるがフリーソフトでも自動接続の機能をもつソフトはあるが、この仕組みに未対応のものもまだまだ
多いため。このソフトを事前に起動しておけば自動化できるすぐれもの。
 スタートアップに登録してます。

zm_helper
 メール設定保存ツール。
 スタートアップに登録してます。

KeyLockSuspender
 サイドボタンにキーロックがあるのですがキーロック時にある動作を設定できるツール。
 自分はバッテリー消費軽減のためロック時は画面オフにしてます。

電話帳同期 for Foma
 FOMAから電話帳の情報を抜き出しW-ZERO3に移行ツールに合わせた形式に変換してくれるツール。
 このツール自体はメインPCへセットアップし変換したCSVファイルをW-ZERO3へ転送して下記コンバータで移行

アドレス帳CSVコンバータ
 電話帳移行ツール
 移行もれというか電話番号の頭0がぬける場合があるんですが~
 特にCSVをエクセルで開いて保存とかしてへんのになぁ~

以上が現段階でセットアップしているソフト

月額980円でパケホーダイみたいなもんですからねぇ
どんどん使い勝手よくしたいです。

パワポタ4 速球系な先発 


昨日電車の移動中に

職場のメンバーのひとりがパワポタを持っていることが判明

移動中時間が制限されているので3回までの特別ルールで

自分はジャイアンツ、相手は楽天

3回なんでじゃんじゃんエースを投入

相手は岩隈→田中まーくんのぜいたくリレー

投球はレバーぐりぐりのうちにくい感じ

結局投手戦となり最後はワイルドピッチであにサヨナラ勝ち!

打撃強化せないかんなぁ



この投手はもうちょい強くなるはずが~

最後の試合1試合目で負け不完全な状態で終了

ジュニからサクセス攻略(アイテムをうまく使う)を教えてもらい

なにかと役にたったなぁ~

理想的には下の変化球にⅤスライダーorフォークをつけて

対人戦に有利な感じにしたかったです。

速球もあと2キロはいけたのになぁ~

投手もメンバーふえてきたんでしめに変化球投手のエースを作成しよ~

九州部隊関東チーム忘年会 

アメヨコ
昨夜は職場の忘年会

場所は新宿

休日前の新宿は

え?花火大会ってくらいの

人の密集地

1次会はめちゃせま~い対応が微妙な居酒屋

ちょっと背伸びしておしゃれにしましたチックなところ

そこでびびったのが梅酒ロック頼んだら

ピッチャーできた

ピッチャーでもってきたらもはやロックじゃなく水割りに

なろ~もん!!!!!

ほんと身動きもとれんくらいのせまさで1次会終了



店の前で部長が2次会行くところを考えたら

すぐ店の前の呼び込みの人の話をきいて

1200円呑み放題

よしそこいこ~といいだして

そのに~ちゃんがまた怪しい

てくてく10分くらい歩いて移動

店の中に入ると

デジャブーが・・・・・

さっきのお店とレイアウトが若干違うだけで

いっしょやん

せまさも料理もカシスオレンジがピッチャーでくるとこも

かなりイライラな忘年会でした

そうこうしているうちに終電をのがし

ナビタイムでいけるとこまで移動

なんとか上野までたどりつき

徒歩で浅草にもどってきました

今夜はこれ 

20091221222345
つーか月9間に合いませんでした(´・ω・`)
