01 | 2008/02 | 03

 


3オン3大会にでます。 




来月末
福岡市の3on3大会に出場します。

バスケを再開してから何度かお誘いがあったのですが
スケジュールとかいろいろあってでれませんでしたが
今年初出場。

チームから2チーム!!!!!
もちろん勝てれば最高なんですが
レベルはやはり高いっぽいしゴールとかも普段の
条件と違うみたい。

AND1とかする人いたらたぶん釘付け(笑)

あ~うまくなりたい。

前回の練習は、
3on3を想定して3対3をたくさんしたのですが
なんかしっくりこなかったなぁ
まぁあと1ヶ月あるんでがんばるまんです。

画像はアニ大好きなファイテンアイテム
ファイテンショップでスパッツ見てたら
芸人の藤崎マーケットもはいてますよって・・・
あのららららぃっは、ファイテンのパワーらしい。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

幻の左とスラムダンク続編2つ目☆ 



3連休すべてバスケしましたが
まだまだたりません・・・

昨日は、人の集まりがここ最近では、最低ではなかったでしょうか?
全体で5対5をやるにはかなり厳しい状況であったため
ハーフコート練習をしてからほぼ個人の練習時間になりました。

普段は、1対1をやらない&スラムダンクの池上を崇拝する
Mに~やんと1対1!!!!
Mに~やんは、自分の得意な右ドライブを完全に押さえ込むワンサイドのディフェンス
どうあがいても左しかいけないのでフェイクをいれてドライブするも
得点につながりません。

このディフェンスをくぐりぬけるには左のスキルを強化しないと
必殺の右が打てない。。。。。

ますます練習がしたくなりました。

幻の左とゴール前の聖地(サンクチュアリ)の完成にはげみます。

以前スラムダンク続編(国体編)を紹介しましたが実はもうひとつあるみたいなんです。
まだ国体編も山王戦までしか読んでませんが活字が苦手なアニでも読めます。想像がふくらみます。テンションがあがります。

スラムダンク続編Blog2→リバウンド王京都のバスケ( スラムダンクの続き )話

画像は、バスケではないですが
ゴール前のサンクチュアリの詳細が描かれた漫画!!!!!

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

クロスステップ 




最近もジュニと1対1する機会あり何度もやってますが
左ドリブルに対してのディフェンスがすんごい遅れるんです。
やはり右利きの相手では、右ドリブルを警戒しているからってのも
あるんですが・・・
左ドリブルに対してはなぜかクロスステップでいってしまってる(笑)
これは、マジででじまでなおさなあきまへんです。

そういうわけで今日も元気にバスケです。

昨日は、ファミレスでバスケ話でもりあがったので
テンションが違います

画像は、最近はやりぎみなアンダーアーマー

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

08年 新アイテム第3弾☆彡 




節分の日も元気にバスケしてきました。
今年早くも第3弾のニューアイテム(笑)
基本物から入るミーハーなんで許してください

今回は、自分がすんごく愛用しているファイテングッズ。
ふくらはぎサポーターです。

もともとふくらはぎ用のサポーターを使用していたんですが
伸びてしまい使えなくなってしまいました。
使えなくなってからは、何もつけずにやってましたが
なんだか最近試合中のリバウンド、ジャンプシュートの時に
足がつりそうになってしまいます。

根本的な原因が何なのかがわからないんですが・・・
予想としては、
?ニューバッシュの影響
以前まで履いていたゲルフープより重いためふくらはぎに
負担がついてしまった。

?運動不足?
去年にくらべてもバスケやる量は、かわらないんですが・・・

?栄養不足
最近バスケの時の水分補給が少ないため
体内のマグネシウムとかが不足しているため?

自分であげられる問題
これくらいでしょうか?

ちょうどバッシュを変えてからってのが気になるんで
今週末の練習時に一度ゲルフープでやって見ようと
思っています。

話は、それましたがファイテンのふくらはぎサポーター
ですがまだ効果があるかわかりません
昨日もつけていたのですが足つりかけました。
しかし付け心地は、すんごいきもちいですよ。
自分は、サイズMを購入。伸びるで少し小さめを買ったほうがいいと思います。

画像は、ファイテンのふくらはぎサポーターです。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================
続きを読む

08年 新アイテム第2弾☆彡 




前にもちょっと紹介したニューバッシュ!!
NIKE+idにて「ani14」を組み込みました。

バッシュは、自分の尊敬するNBAプレイヤージェイソン・キッドモデルであるNike Air Zoom Flight Five!!
はいた感じは、足の裏から膝にかけてほんとやさしいって感じです。
グリップもいいし。その前は、アシックスを履いていたのでAIRのすごさを
味わっています。が・・・くつずれ?
つま先がわが狭いんです。
両足の小指のかわがめくれあがってすんごいいたい・・・
その点アシックスは日本人の足にぴったりフィットするので
何の問題もなかったんですが・・・
せっかくのオリジナルバッシュですのでがまんして履いてみます・・・

明日は、いつもの体育館使えないみたいで
ちょっと早起きして大野城体育館個人利用をジュニとたくらんでます。

バスケのテンションがあがるグッズは、買ってそんはないと思います。
だってメンタルスポーツですからね♪

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================
