12 | 2008/01 | 02

 


下半身 

今日は、大切な愛車をとられました・・・
もうままちゃりは、卒業 どうもアニです。

今年入って早くも痛感してることは
下半身の弱さです。

基本的にもやしっこなんでどこも
マッスルしてません。

自分は、もともとジャンプシュートで
体を流しながら打つのが好きです。
ちゃんとした指導者がいたら
絶対怒られると思います(笑)
でもシュートブロックしにくいはずですからね~

FG率としてはやはり体を流さないほうが
確率は、いいわけでフリーな状態からは、
真上にジャンプして打ってますよ☆

しかし最近は、踏ん張りがきかず
ほとんど体が流れてしまいます。

Vカットからミートしてジャンプシュートも
もちろん流れてしまいます。

自分みたいなミドルシュートで
点を取っていくタイプでは致命的ですね~

ミートができてないからシュートモーションも
すんごく遅いってジュニから指摘・・・

練習中もっとミートせねば

以上
☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

ファンキーモンキーベイビーズ 2 

ファンキーモンキーベイビーズ 2



久々にJ-POPではまったアルバムです。

今日はただそれだけです(笑)

今週もしかしたらバスケできそうもありません・・・
あ~テンションあがらへん。


5.もう君がいない
1.モーニングショット
6.LAST HUG


☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

1月20日 紅白戦 




19日のひとり博多小にて
シューティングしまくりました。
ひとり体育館はすんごくさみしかったです。

20日は、以前チームでは恒例だった
紅白戦を行ないました。

負けチームは、次回飲み会の幹事選出。

はい、負けました・・・

チームの力は結構均等でしたけどね~
自分レイアップ2本はずしました
無理やりなシュートいっぱいしました。

今年になって体がなかなか動かない
なんででしょう?
体調はいいんですけどね

まだ自分のプレーに迷いがあるので
1つ1つのプレーが中途半端な部分が
あるんです・・・
はよバスケしたい。

両手シュートは、難しい
ちょこちょこシューティングせんと
まだ使いもんにならん

画像は、ニューバッシュ♪
特に違和感ないです。
逆にいい感じです~
これで大好きなジェイソンキッドに
ちかづけそうです(笑)

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

スラムダンク続編 



最近、仕事が忙しいです。
毎日12時近く帰宅。

毎日シューティングしたい
毎日1対1がしたい
毎日3対3がしたい
毎日5対5がしたい
毎日バスケがしたい

はやく週末になってほしいです。

題名にスラムダンク続編
っと書いてますが・・・
年末に地元の友達から紹介されたブログ
なんかここの管理人が妄想でスラムダンクの
続編をちょこちょこ更新しているみたいです(笑)
自分も読んでません暇な人は見てみてください。

スラムダンク続編Blog→Kの部屋スラムダンクの続きを勝手に考えてみる!

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

1月14日の練習 両手打ち!! 




1月は、14日を合わせて3回のバスケ練習を
しているんですが体が動かない
思うようにプレーできてないし何よりシュートタッチがよくない
シュートタッチは、毎日打てるものではないので
その日の波があるとは思いますが・・・
そのひとつの要因として3対3以上のメンバーになると
最近どうもシュートを打とうという意識が低い気がする・・・
打ってるときは打たされてる感がありますし。

14日の練習の目玉としては題名にも書いてますが
シュートの両手打ちなんです(笑)
今年初のチーム練習にて
スリーを打ったらどうも肘が痛く(たぶんダーツで痛めました)
打てる状態ではなくなんとなく両手打ちをしてみたらスッと
ボールが飛ぶんですね~
もともとワンハンドでのスリーではギリギリリングとどかく感じで無理に
腕だけで飛ばそうとしてしまいます。そうです下半身が使えてないのです。
その状態で打つとどうしてもフォームを崩してしまいますし
シュートモーションも実に遅く実践で使える物ではないのです。

んで女性メンバーにちょっと教えてもらって14日シューティングやってみましたが
左手が思うようにいきませんw
それでもうまく人差し指のはなれかたがいい時は打った瞬間わかります
「入る」って
絶対ボールが飛ぶっていうメンタル状態なんでほんと楽に打てて
シュートモーションも以前と比べると実用レベル。
まだボールをもつ位置があいまいなのでもっとはやくなるはずです。

このフォームで打つとふざけてる感がありますが
まったくもってまじめです。
まだこれが使えるかどうかは、わかりませんが
少しずつ打ってみようと思います。
打たないと入りませんからね♪

2008年シューター復活

今日の画像は、
記事の内容とはまったく違う自分のPHSカスタマイズ画面
iphone風にしてみました。ちゃんとタッチしたら動きますよ!
右が自分のPHS♪
主流のiPod touch風にもチャレンジしてみたいです。
アキバ系爆発です(笑)

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

08年 新アイテム第1弾☆彡 




え~昨日まで新年早々体調をくずしておりました
週末のバスケ体が動く気がしません(^_^;)

今日は、自分が愛用&崇拝するファイテングッズの紹介
もともとRAKUWAネックを装着しておりましたが
最近この45倍バージョンが発売されているのに気づき
即買いしてしまいました。

※通常含浸の約45倍濃度のアクアチタンが繊維に練りこまれているらしい

30倍バージョンまではいろんなカラーと長さですでに発売されているんですが
45倍バージョンは、まだ発売されたばかりでゴルフの片山しんごモデルらしい

ネックをよく見ると・・・

「GOLF」「SHINGO」のロゴが・・・無限ループにて表示されてます(笑)
まぁ100歩譲って「GOLF」はいいけど
「SHINGO」は、なんかやだなぁ~

とりあえず45倍の力を手に入れたんで今年は、暴れれそうです!!!!!

画像は、RAKUWAネックX45

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
RAKUWAネックX45←体が軽くなり試合でも最高のパフォーマンスを引き出します。アニ愛用中(≧∀≦)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

あけおめ 




あけましておめでとうございます。

地元に帰ると何故か喘息がでてしまいます(T_T)
空気は福岡より断然いいはずなのんですが……

昨年は自分にとっていい意味で転機があり後半からバスケに打ち込むことができ
ました!

スキル的な成長はあまりできませんでしたが体がだいぶ動くよ~になりました!
今年の豊富はって書くといろいろあるんですが…とにかくうまくなりたいの一言
につきます
まだまだ伸びしろはあるはず〓
・ミドルのFG率Up〓
・1対1スキルUp〓
・リバウンドもやらなきゃ
地元でもいろんな人とバスケ話してテンションあがりまくってます〓

今年もよろしくお願いします(o^-^o)/

画像は実家の近所…(笑)
アニ#14(・ε・)
