11 | 2007/12 | 01

 


12月23日練習 リバウンドは一日にしてならず 

ani-Style


最近「スリーポイント打ったとこみたことない」
っていろんな人からツッコミいれらてれます。
どうもアニです。

昨日2時間の練習。
スノボ部とかぶりながらもギリギリ10名そろいゲームができました。
3対3と5対5がメインの練習でしたが
リバウンドがとれません。
前回の練習試合でなにもできてないことを痛感されたのですが
それはただ取るっていう気持ちが足りないだけと思ってたら
大間違い!!!
スクリーンアウトのやり方がさっぱわからんっす(^_^;)
Mサキさんなんか気づいたら自分の前にいるし
スクリーンアウト意識してたらリバウンドのボール見失うし
ローマは一日にしてならず
リバウンドも然りですね・・・
精進します♪

本日は、イブなんですがもしかしたらコミセンで2時間バスケできそうです。

夜は・・・ナイショです(笑)

画像は、今度購入予定のバッシュ!
NIKE→アシックス→NIKE

NIKEidで自分のネームと背番号入り♪
名づけて「ANI-Style 2008」です。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

12月16日 練習試合 

medama


久しぶりに練習試合をしました。

自分がでたのは、2Qと4Q
メンバー構成は、ポジションとか関係無しに出たい順番で選考(笑)
自分のメンバーは、インサイドプレイヤーがかなり乏しかったですね・・・
そしたら自分ががんばらんといけんのですけど
どうしてもリバンドやボックスアウトの意識づけができないなぁ
これからの課題でもありますね。

試合自体は、自分のでていない3Qで速攻がきまりまくり
勝負がつきました。
流れを生む速攻はやはりバスケにおいて必須ですね。

速攻を狙うことと速攻をさせないこと

チームとしては速攻をさせないことは、全然できてないと思う
だって戻りが遅いもん(笑)

ほんとまだまだ強くなる可能性を秘めたチームです。

今年の練習も残り1~2回かな~

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================

11月25日の練習 




最近暴食なアニです。
本日も一蘭替え玉2回やっちゃいました。

先週は仕事のためバスケできませんでした・・・ので
先々週のバスケについて

気づいたのは5対5のゲームの時
じゃんけんでチームをきめたせいか
ガード陣対フォワード陣でチームが分かれてしまいました。
点数的にはほぼ互角だったんですが
問題点が

ディフェンスリバウンド!!!!!

自分は、身長の高いフォワードチームでしたが
なんども相手にオフェンスリバウンドを取られてました。
そう基本的なスクリーンアウトができてないんですね・・・
しかもリバウンドのボールに対して全然がめつさがないんです。
自分も含めみんな人任せ。

リバウンドを制するものはゲームを制すの逆パターンでした。

チーム的には速攻もできるチームだっただけにディフェンスリバウンドを
がんばればもっと攻める機会が増えてたでしょうね。
自分も今後は意識してボックスアウトしていこうと思います。

オフェンスでは、今回の練習全然まわりが見えてませんでしたし
攻めも単調でしたね。
パスもらってシュート。それだけでした
ポイントガードがいなかったせいか攻めのリズムがかなりきつかったです。

走れるようにはなってきているのですがイージーなミスが多いし
無理なシュートが増えてきているような気がします。
次回は、走ってとりあえず落ち着くが目標かな~

はよバスケしたかくさ~

今日の画像は、リアルの最新巻。
やっぱいい話ですね~。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
NBALIVE08←バスケゲームの大御所!!
=============================================================================
