09 | 2007/10 | 11

 


最近バスケのテンションあげあげです 

最近バスケの練習の参加率抜群に上昇中です。

そのせいかミドルレンジのシュートの確率だいぶ
あがってきました。

しかも以前よりだいぶ体が動くし

最近は合わせを意識した動きがちょっとづつできて
今まで見えなかったものが見えてきましたよ。

はよバスケしたか~。

今あきらかに俺の弱点は、ローポストのディフェンス。
まぁボールが入ってる段階でディフェンス不利な場所では
ありますが体当てられたらすぐあけちゃいます。
マジ弱すぎです。。。



↑こいつの使用感ですが実際自分二の腕細すぎてさがってきます。
それでもなんかいい感じ(笑)
テンションは絶対あがります。みんなでつけましょう♪

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================


ユニフォーム 



あ~今日コンビニ傘2つもダメにしちゃいました・・・
ついてないです。

先日元?キャップの家にお邪魔してきました
まぁ理由は関係者ならわかると思いますが・・・

今現在ニューメンバーも入ってきて
リーグ戦や練習試合に参加する機会が増えているなか
ユニフォームを持ってないメンバーがちらほらいます。
希望者にはぜひ作ってほしいと思ってますが
そこで元キャップに相談。。。

一応うちには2種類のユニフォームがあるのです。
1つは最初に作成した紺と白のリバーシブル
まさにFreeWays公式ユニフォームです。
こちらの欠点は、値段が1万オーバーと非常に高く
数回選択しちゃうと背番号やネームが落ちやすいという
致命的な弱点があるのです。

そこでいっそのこともうひとつのオレンジにしちゃえば?
って話もありましたが・・・
こちらは5000円程度で背番号とか落ちる気配がないです。
こちらは練習用として希望者のみ持ってる形なんですけど・・・

自分的にはチームカラー的にもやはりうちは紺のイメージがあるしなぁ
せっかく購入してまだ数回しか着てない人もいるし
その人たちのためにも紺で貫き通したほうがいいかなぁとも思います。

まぁちょっと主要メンバーに相談してみます。

他にもいろいろチームグッズ作りたいねぁ(笑)
やっぱカタチから入るのはテンション上がりますからね(^_-)-☆

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

10月6日 朝練習 3対3 




朝9時から13時までの朝練。

参加メンバーが11時くらいに6人そろったので
ランダムにチームを作り3対3の連発。。。

冷静に考えたらここでオフボールのスクリーンプレーが
できないととうてい5対5のセットからなんてできるわけないですね。
スクリーンかけないとっていう意識がないわけではないのですが
なかなかうまくいきません。
悪いことにかけてもらっていることも気づくのがワンテンポ遅れたりと
自分ではなっとくいかない3対3でした・・・
もっと練習せんと!!

あとは、数分ですがディフェンスのステップワークをよくするために
ダイヤモンドたる基礎練習の仕方を教わり練習。
次の日足にちょっと心地よい筋肉痛(^<^)
まだまだ成長してます。

画像は今日衝動買いしてしまいました。
物から入るタイプなんで許してください。
アイバーソン目指します(笑)

しっかし自分の腕は骨やね(=_=)

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

あひるの空17巻 ポイントフォワードの千秋 




朝っぱらから更新です(笑)

発売して2、3週間になりますけど
あひるの空17巻
読んだらテンションあがるねぇ~とくに花園千秋の
パスはやたらすごいんですけど(^_^;)
漫画だからですがパスにもホント芸術性がありますね~
めざすフォワードのタイプは違うけど自分はあまりにも
パスが雑なんで味方がシュートしやすいパスや
とりやすいパスを心がけようと思いました。。。

*************************************************************
見てない人もいると思うのでたとえばどんなんかっていうのを
シューターにアウトサイドへパスをするんだけど
そのシューターがちょうどひざをまげた位置にパスを送ることで
シュートの動作の1部をカットさせるというパス。。。
*************************************************************

今から朝練習じゃぁ~~~~~~~~~~い(^O^)/

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================
