04 | 2007/05 | 06

 


5月27日の練習 



今回もかすやドームでの2時間練習

新人さんが数名いたためゲーム中心。
時間が2時間のため5分でまわし1分のインターバル
最初は余裕でしたが次第にスタミナギレ(^_^;)

だいぶミドルレンジからのジャンプシュートは感覚が
戻ってきた感じです。
スキルのばすまえにイージなシュートミスをなくさないと
いけないですね。。。
今回の練習だけでもレイアップを2度もはずしてしまってる

イージシュートをはずすのはチーム全体のテンションも
下がってくるので絶対きめないとぉ

あと我が弟であるジュニが出張から復帰。
出張中体を動かせてなかったのか動きにかつてのキレが
なかった気がします(本人が一番わかってるはず?)
うちのチームにとってはエース的存在だから
モチベーションあげてがんばってほしいです。

あげあげでけがされると困りますが・・・

来週は念願のかすやドーム!!3時間練習ぅぅぅぅぅ!!
気合いれてがんばります。

今日の画像はレジェンドプレヤーであるセバスチャンこと仮エースさん。
自分の理想的なプレイヤーです(^_^)v
今週土曜日ZEEP福岡で試合あるんですよね~

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

5月20日の練習 

今月はホームコートであるかすやドームの練習が
ないためチームのためにichiroさんがコミセンを
とってくれました。ありがとうです_(._.)_

しかし自分は寝ぼけてたのか電車を間違え・・・
博多→長者原→香椎→筑前新宮のルートでコミセンへ
(通常は博多→筑前新宮)
不幸中の幸いでなんとか10分程度の遅刻ですみました。

今回は2~3週間ぶりのバスケなかなか継続して
参加できてません・・・

怪我も怖いしあんまり体動かしてないので
ハードに動けませんでした。

練習メニューはいつもどおりで
初めてのメンバーも多く2時間練習のため
はやめに5対5でした。

その5対5で自分のボールの手離れが非常に悪かった
ような気がしました・・・
ミドルを打つ回数もすくなかったですし
ゾーンの時も無闇になかにペネトレイト

反省点はあげたらきりがないですけど
楽しいバスケができてストレス解消になりました。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

最近 体がきついっす。 




ここ最近体がきついとです。
別に睡眠時間を削っているわけでもなく
十分と思われる睡眠時間を確保していると
思っていたのですが・・・

日中は偏頭痛(4日連続)、眠気、肩こり
かなりきついです。

偏頭痛がこんなにも続くのははじめてだったので
本日病院に行ってみました。
自分の症状を医師に説明すると
偏頭痛やね~だって。
結局薬もらって終了。なんか最近は偏頭痛の原因も
少しずつわかってきたらしく偏頭痛専用の薬があるみたい。
まぁこれも効くかどうかは個人差があるらしい。
普段の生活には支障ないけどかなり憂鬱なんです。

今週はコミセンを確保していただけるみたいなんで
練習参加したいです。

きゃぷとも全然会ってないなぁ~

今日の画像はダーツのオリジナルデザインのフライト
「04」っていうサイトにある
フリーフォント「beech」で作成してみましたが
なんかセンスない。

☆バスケ情報はこちらから


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

NIKE ID 

いまさら?っていう方もいると思いますが
オリジナルのバッシュ(世界で一つだけのバッシュ)が簡単にオーダメイドできます。

デザインはWebページから自分の好きな色を選択できバッシュに好きなIDを
いれることも可能なんです。

ためしに今練習用として購入したサブのユニフォームに合わせて作ってみました。


↑ちなみにサブユニフォーム画像







↑ちょっとデザインセンスを疑われるかもしれませんが・・・(^_^;)
横にはチーム名の「FreeWays」と自分のニックネーム「ANI」を入れて唯一無二のバッシュに♪
(画像クリックで拡大します)

なんかこれめちゃ楽しいですね。
一見オーダメイドって値段が高そうなイメージがありますが以外と現実的というか普通の値段です。
AIR ZOOM FLIGHT FIVEで\17850みたいです。

受注生産なんで3週間~2ヶ月程かかってしまうとのこと

近々購入を考えてみようかな(^O^)

NIKE ID ホームページはこちらから
↑会員登録してカスタムできますよ。しかも作ったものは自分のロッカールームに保存できるからじっくりデザインして
納得のいくもの作ってみてください。


☆NBAプレーオフ結果は?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

GyaoでLegend 

今GyaoでストリートバスケLegendが見れます(*^_^*)
自分もまだ最初のほうしか見てませんが興奮しますね。
個々のスキルはんぱねぇっす。

Legend知らない人でもLegendのしくみやルールとかも
説明してくれるんで知らない人もぜひ見てみてください♪

このレベルになるともっともっと楽しいんでしょうね
実際まじかでみてみたいものです。

Gyaoでの期限が5月14日までになっているので
このGW中にぜひ見てください。モチベーションあがりますYO。

Gyao Lgendページ
Lgend 公式ページ

☆NBAプレーオフ結果は?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 




ついに発売しましたね~。木更津キャッツアイワールドシリーズのDVD。

自分はこのドラマが大好きで今までのDVDも全部持ってるんですが
泣いても笑ってもこれが最後らしいです・・・
映画館でもみたんですがぶっさんかっきぃ~っすね。
エンディングの方でもやっぱ泣いちゃいますね。
今までドラマ見ている人ならうるるんと思います。

画像は自分が購入した限定版+予約特典のきゃっつすごろく♪
今回はすんごいかっきぃ~アイテムがついてきてるんです。


↑シザーバックは自分の趣味でもあるダーツケースに最適?

木更津キャッツアイを見るたびに思うのはぶっさんの
スタジャンがほしい。以前調べたら7万程度するんですよね(^_^;)
今年の冬に狙ってみようかな;

関連アニ日記→木更津キャッツアイ ワールドシリーズ!!

☆NBAプレーオフ結果は?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================
