02 | 2007/03 | 04

 


新しいバスケバック 

ずいぶんとご無沙汰でした。
アニ#14生きてます(笑)

先日NIKEのバックを購入。


↑以前からもってたバスケットボールのキーホルダーがチャームポイント♪



↑ボールがまるごと入る



↑しかもバッシュもはいっちゃう



↑ロック付きでノートパソコン等いれた場合もセキュリティー万全(^_-)-☆

NIKEショップで購入しました。
まだ使ってませんが収納力は抜群のリュックです。
サイドポケットにはドリンクがぬるくなりにくいような構造。
まさにバスケットマン向けのバックです。

最近やっと春の足音が聞こえてきましたね~
寒さが大の苦手な自分にとってははやく暖かくなってほしいです。
実際夜間のロードワーク続かなくなったのも極寒のせいです(めげました)
そろそろアニ始動です(^_^;)

ここ最近バスケしてないです。また来週も土日出張と参加できる機会が少ないですが
動けるときはリハビリ感覚でとりあえず体をならしていこうと思ってます。

☆NBAどのチームが1位?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

LEGEND 日本初のストリートプロリーグ 




LEGENDの公式ページの会員になってみました。

LEGENDとは日本のストリートバスケットボールのプロリーグです。
おもしろいのはチームではなく個人でランキングがついていくという
システム。

簡単に説明すると
毎回チームシャッフルが行われて誰が一番勝ってるか?ってのを
競います。

動画を見てみるとクロスオーバーやドライブがめちゃめちゃきれい。
見ている人を魅了します。

ぜひまじかで見てみたいと思っていたらZEPP6大都市ツアーたるものが
ホームページに告知してました。
もちろん福岡も入ってました(^_^)v
しかしチケットの争奪は激しそうですねぇ。

噂で聞いたのですがLEGENDにはスラムダンクの人気キャラクター
仙道の元?となった選手も参加しているみたいです。
きっと爆発的な得点力をもちながら最高のパスセンスっというか
バスケセンスの持ち主でしょうね。
ほんとかどうかは調べてないのでわかりませんが。ぜひ見てみたいです。

☆NBAどのチームが1位?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

スランプにならないスキル 



最近暖かくなって春だなぁ~と思っていたら
また寒くなりましたね_(._.)_
寒さが人一倍苦手な自分は春が待ち遠しいです。

さて今日はスランプにならない、なりにくい技術について
バスケのシュートは自分のレベルでは週1の練習で
毎回のごとく感覚やフォームに誤差があると感じています。
それが1、2ヶ月期間が空いた場合のシュート成功率は
格段に落ちてしまいます。

その分ディフェンスはどうでしょうか?
自分はディフェンスもほとんどザルなんですが
ディフェンスってスランプ等がでにくいスキルと思います。
ディフェンスがザルの野郎なのになんでそんなこと言えるかと
いうと野球でもバッティングはスランプはありえますが
守備や盗塁(走塁)はさほどスランプに陥らないと聞いたことが
あります。

それがバスケットでも同じではないかなぁ~と思ってしまいました。

まぁディフェンスのスペシャリストからすればそんな甘い話では
ないって感じでしょうが
少なからずシュートよりはスランプ等になりにくいはず!!

そういう面で考えれば普段シュートを念頭に練習してますが
ディフェンスが一番大切かなっと最近思ってきました。

試合中いい流れを呼び込むプレイも意外とディフェンスからと思います。
テレビゲーム(NBA LIVE)でも一緒でディフェンスをうまくすると
勝率があがってきます。

バスケをする機会が最近減ってますがいろんなイメトレで
ディフェンスの重要性がわかった気がします(;O;)

☆NBAどのチームが1位?


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エアジョーダン←伝説のバッシュ特集!!!!!!!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。
モルテン バスケットボール検定球7号←自分のだいぶアジがでてきて手になじみます(^_-)-☆
モルテン エナメルボール←これでストバスしたらモチベーションアップ(^_^)v
=============================================================================

ドクターコパ 




キャナルシティーでふと入ってしまったドクターコパショップ。
なんか気づいたら本買ってました。
自分は病んでいるのでしょうか?

今年は金さえあれば運がついてくるらしい;;
ラッキーフードも寿司を筆頭に高いもんばっか;;

しかもこの本8月生まれ限定なんで彼女や友達のに
なかなか使えない。。。
今思うとなんで買ったかわかんないです(^_^;)

今週のバスケは私用で欠席でした。
来週は練習試合みたいなんですが・・・
またきっとボロボロでしょうね~。とりあえず参加予定です(^O^)/
