12 | 2007/01 | 02

 


じゃっじゃ~ん!ユニフォーム 




じゃっじゃ~ん!ニューユニフォーム!!
活気のあるオレンジ色♪
はやくこれ着て練習したいなぁ~。

昨日は病院へ行き包帯解除!指が全然動きません(汗)
来週あたりからバスケ練習に参加していこうと思っています。
ぶっちゃげ怪我してから運動らしいことはしてません(^_^;)
体が動くか心配・・・・・

☆最新バスケ情報はこちら


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

クリケットプロ800 




以前ヤフオクでおとしたダーツボードです。
このダーツボードすごいんです。実際ダーツバーにおかれているボートとなんらかわりのないサイズ!!
これって実はなかなかないんです。ソフトダーツの自動計算機能が付いているものはハードダーツでの
サイズのためトリプル、ダブルのゾーンがかなりせまいんですよ~。

しかもこのボードはクリケットができる。
今日ジュニ#6とダーツをしとうとうジュニ#6もダーツのおもしろさがわかってきたとのこと
(案外うまくてビックリしました・笑)

このボードにも弱点があります。それは騒音です。
矢がボードにあたる音がすんごい響くんですよ~。さすがに夜はとなりのハードダーツボードで
練習ってことになりますね・・・。

機会があったらダーツ部のメンバーもお昼の練習前とか集まってダーツの練習でもしたいなぁ~と
考えてます。ある程度投げ方、ルールがわかったらダーツバーにスムーズにデビューできると
思います(笑)

このクリケットプロってこんな高いんです。→クリケットプロ購入サイト33,000円

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

アンクルブレイカー(クロスオーバー) 



骨折中なんでジュニ#6から借りたアンクルブレイカー2、3を視聴。

こんなんみたらダメですね;;
バスケがしたくてたまりません。
明日病院行って。包帯とれるか交渉しようと思っています。
早ければ今週の日曜日バスケ解禁!!
でも練習試合みたい・・・
さすがに試合はなぁ~と思っている今日この頃。
とりあえず明日の診察待ちって感じですね。

話はちょっとそれましたが
アンクルブレイカー2,3を見て思うのはドウェイン・ウェイドアレン・アイバーソン
ふたりのクロスオーバーはとびぬけて上手いです。
緩急もあると思いますが右に行くとみせかけて左に行く際の横への移動幅が長いんです。
なんかDVD見ると自分でもできるじゃないかと錯覚させられますね;;

早くバスケしたいなぁ~。

アンクルブレイカーの3はダンク特集もあるため1本で2度・・・ブロックショットもあるので3度おいしいですYO。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

ニューユニフォームにわくわく 

以前注文していたユニフォームが届いているらしい。

まぁチーム的には公式のものでないので
主に練習用です。
なんでも新しいグッズはテンションあがりますね~
栄光の背番号14のニューユニフォーム早くみたい(>_<)

骨折している指の方は無事回復中?
結局あれから診察していないのでなんともいえませんが
ダーツしても痛みがほぼなくなりました(笑)

今週土曜日あたりに再度診察してきます。
鬼の回復力の本領発揮です;;

バスケ屋の激安リバーシブル!!

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

リーグ 



今年の春からうちのチームがリーグ戦に参加することに
なりました。

自分にとってもチームにとっても初のリーグ戦。
詳細はまだ聞いていませんがおそらく1ヶ月周期で
試合が入ってくるのではないかと思っています。

練習試合と違うところはやはり結果がついてくるってことですかね?
勝負のこだわりは強くなっていくと思います。

自分は最近実践経験がかなり薄くなってきているので
いい刺激を定期的にうけることができ非常に楽しみにしています。

個人的な意見ですがリーグ戦でスコアブックとかもつけていきたなぁ~と
思っています。
1年間通してのリーグらしいのでリーグ終盤では経験もたくさんつんで
レベルアップできていたらと思います。

けがでちょっとバスケから離れていますがモチベーションが高いです。

いろいろ不安要素はありますがリーグ戦楽しみです(^_^)v

※今日の画像はリーグ戦とは何の関係もありませんが最近はまっている
デザートです。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

ダーツ部仮始動 




先週の土曜日チームの新年会がありました。
1次会が終わり2次会へ行こうとしているのは
6人だけ・・・じゃぁどこいっこっかぁ~と模索していたら
ダーツに行くことになりました(たぶん自分に気を使ってくれてました・笑)

行ったダーツバーはBee天神ってところで
店内が広くダーツライブの台数も福岡ではトップクラス!!

みなさんほとんど初心者っつぅことでダブルスを3チームを決めて簡単なルール説明。
それからカウントアップ→01(ゼロワン)→クリケットを行ないました。
ゲームはいろんなゲームがありますがとりあえずこの3つができればOKなんで。

2~3時間程度ダーツしてましたがみんな徐々にうまくなっているのがわかりました。
特にダーツがブル(真ん中)にあたった感覚は快感だったと思います(^_-)-☆

まだ正式にダーツ部発足はしてませんが近々現実にしたいです。

このBee天神はダーツだけでなく
カードゲームやジェンガとかも置いてあるので何かと楽しいですよ♪

画像は自分のMYダーツです。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

人生初の骨折 



やっぱりみなさんがおっしゃると~り折れてました(ToT)/~~~
整形外科の先生になぜもっと早くこなかったのかと怒られました・・・
だって今まで骨折ったことなかったのでまさか自分が骨折してるとは思ってませんでした。

とりあえず自分の場合は指を曲げて固定するらしく
3週間くらい固定したら治療完了と言われました。

5対5の時にやっちゃたんですがただの突き指だからと
最後の5分程度またバスケやってました。

突き指をなめちゃいかんですね。

はやく復活したいです。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

つきゆび 



今年初練でやっちゃった突き指ですが指全体が紫色というか内出血みたいな
感じになっています。
※写真ではわかりにくいですが・・・・
ちょっと小指に力が加わった時はきゃなり痛いんです。
とりあえず今はサポーターをつかって動かないようしています。

大好きなダーツもフォロースルーの時に痛みが出るのでとりあえず休んでいます。

新年早々ついてね~です。

今日の画像は自分の両小指です。
はれて借りたフィンガーサポーター(おそらくMサイズ)がはまらなくなったのでLサイズを購入しました(^_^;)

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

NBALIVE07 オールスタープレーオフ 




NBALIVEでジュニ#6とドラフト形式でチームを編成しプレーオフを行ないました。

全選手はおぼえてないので主力選手のみ記載
■アニ#14
G:キッド
G:アイバーソン
F:マグレディ
F:ノビツキー
C:スタウドマイアー
G:マイケルレッド
G:ウェイド
F:レブロン(ケガ)
F:アンソニー
C:S.オニール

■ジュニ#6
G:アリーナス
G:コービー
F:ピアース
F:ガーネット
C:ヤオ

結果は2-4で敗北。2連勝の後の4連敗。。。
基本的に操作ミス(ターンオーバー)が自分の方が多いですね;;
MVPはピアースでした。
スリーポイント精度、ドライブは圧巻でした。

又リベンジしたいと思っています!!

しかしPS2版のNBALIVE07は、選手の動きとか細かい部分はいいものに仕上がっているのに
ちょっとした考慮がたくさんたりないです・・・

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

今年初めての練習 



今日は2007年初練習。
朝9時から2時間の練習でした。
朝練は人があまり集まらないのですが13人も集まり5対5までこなすことができました。

やはり年末年始のぐ~たら生活がひびきじぇんじぇんなキレでした。
それと極寒ってこともあり手のひらの乾燥がすんごいボールハンドリング、シュートタッチに影響し
ボンミスの連発!!
この季節はハンドウォーマーとハンドクリームが必需品ですね。
ハンドウォーマーは装備してますが・・・やはり手のひらの乾燥が
どーしても気になります。
これからはハンドクリーム持参で物理的にハンドリング力をあげたいと思います。

それで5対5の終盤に右手小指を突き指(=_=)今回のはかなり痛いです。
たぶん骨には異常なさそげなんですが痛みがおさまらず・・・鎮痛剤を飲んでどうにかもっています。(また痛みがでてきましたけど・・・)
今は画像のフィンガーサポーターを装着しています。
突き指って動かすとダメなんですね。やっとこのフィンガーサポーターの意味がわかりました。(ファッション的なものかなと勘違いしてました。)
今使っているのはチームメイトさんからのお借り物なんで・・・近々MYフィンガーサポーター購入しようかな\(-o-)/

久々バスケすると楽しいですね~。今年は試合も経験できそうなんでモチベーションあげてがんばりまっす。
(明日も練習あるのですがちょっち無理そうです;;)

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

NINTENDO DS 




去年の暮れにど~してもほしくなりノリで買ってしまったDS。
以外と遊ぶソフトってないもんですね~。ドラクエの発売が待ち遠しいです。

そこで今やっているのがポケットモンスターです。
この年になってポケモンしています(笑)
実家に帰ってもいとこの小学生とポケモン交換(^^ゞ
DSってケーブルなしで交換できるんですね~。
精神年齢はいつまでたっても成長しないです。

しかしポケモンって実は結構おくが深いんですよ~。
シナリオはやはり小学生を主にターゲットとしていることで以外と簡単にクリアできます。
奥が深いのはクリアした後の図鑑完成と対戦のためのポケモン育成です。
図鑑完成は今回4作目となったポケモンですが今までに出てきたポケモン
旧作から持ってくることができるシステム。これで全国図鑑たるものを完成させます。

次に育成。ポケモンのステータスには見えない努力値たるものがあり
この数値を割り振って普通にレベルがあがったポケモンよりポケモンが育成できるようにしています。
しかも近作はWi-Fi通信でパソコン環境があれば全国の人と対戦&交換ができるのもポイント!!
なにげにやったポケモンに最近はまっているアニでした。
こんなに語ってすんません(>_<)

明日は朝練、寝坊しないように!!

今日の画像は自分が購入したダイヤモンド版です。
↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

あけましておめでとうございます。 



あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

今年の初バスケは今週の日曜日になりそうです。
年末年始はじもてぃーに帰郷していてぐ~たら過ごしたので
体が動くきがしません(ーー;)

実家ではジュニ#6NBALIVEしました。
普通のフリー対戦と各々が作ったオリジナルチーム(ドラフト制)でのプレーオフマッチ。
まだ結果はでていないので後ほど・・・

今年の目標はいろいろありますが点をとること!!かなぁ~。
NBALIVEやあひるの空を読んだせいで
バスケしたいしたい病であります。
最近喘息がひどいのが心配ですが無理せず初バスケにのぞみます。

P.S.
去年のおおみそかにジュニ#6とNBAの話をしていたらアレン・アイバーソンナゲッツに移籍したと知りました・・・
最近マジでNBA情報見てなかったからなぁ~こんなビックトレードも自分の耳に入ってきませんでした;;
実にナゲッツ的には面白いトレードですね。楽しみです♪

画像は地元で自分が小さい時にとく遊んだ神社です。(ど~でもいいですよ・笑)

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================
