11 | 2006/12 | 01

 


ダーツ部 




最近ますますダーツに没頭しているアニです。
前にも書きましたがダーツにはバスケっと共通する部分があり
バスケしている人ならはまる率アップと思います。

このダーツを広めるべくチームメイトを誘いFreeWaysダーツ部を来年には始動したいと
思っています。
ダーツのよさはいろいろありますが
初期投資が他のスポーツにくらべ格安ですし一回のゲームの料金も安い。
男女の差があまりでにくい(厳密にゆうとちょっとあるんですが・・・)
ひとりでバーにいっても友達ができる。

とりあえずは自分のスペアのダーツを使ってもらってマイダーツがほしい方には
その投げ方、グリップを見てダーツ選びに強力します。
3000円くらいだせばそれなりのバレル(ダーツの金属の部分)は購入可能です。

バスケやってて血液型がB型の人ははまる確率高いですよきっと!!

画像はジュニ#6宅に設置したハードダーツボード。
ソフトダーツとは違いスチールチップ(針)を使う方です。
トリプル、ダブルゾーンや若干ルールは違いますが自宅でのスローの練習に使ってます。
ソフトチップももちろんささります。
ハードダーツボードを使う理由はズバリ騒音がナッシングだからです♪

バスケよりダーツの方が専門的な説明できると思いますので質問あったらコメントしてください。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

あひるの空14巻!! 




やっとこさ読みましたあひるの空14巻。ん~やっぱおもしろいですね。

またバスケしたくなりました。

14巻のキーワードはいくつかあるとは思いますが
やはり「ポイントフォワード」ですかね~。

大栄の白石のポジションですが・・・九頭龍では千秋がめざすポジションらしいですが
このポジションって強力な得点力があってからこそこなせるポジションではないでしょうか?
強力がゆえディフェンスがヘルプやダブルチームでついてくるのでその時はオープンな選手にパス。
これって超~~~~理想ですね(^_^;)
漫画ですからね~。

NBAの現役選手でポイントフォワードをこなしているといったらレブロン・ジェームスでは
ないかなと思います。

それにしてもはやく大栄戦みたいですね。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

今年最後のチーム練習。 

今日は今年最後のチーム練習でした。

かなりの寒さで気管支喘息をもっている自分にとっては
やばかったです。

なんとか吸入をつかって後半はだいぶ動ける感じでした。
しかしシュートの感覚が終始微妙ですし
手が感想してもともとうまくないハンドリングがずたぼろ・・・

練習は1時間程度おくれての参加だったので
3対3、5対5をこなし急遽となりでやっていた
ベイリーさんと交流試合を行なうことに・・・

ちょっと集中力を欠いていた感じはありますが
いい感じ?で勝てたのでよかったです。

※一応自分もベイリーーっていうSNS登録してたります。
ベイリーとは福岡版mixiです。そこのバスケコミュニティーに
自分とキャップ#1の名前があるはず(^。^)

おおきな怪我もなくよかったです!!

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

弱点、ディフェンス 

弱点、ディフェンス

ど~も~仕事や飲みで午前様が多いため更新できませんでした・・・
今週バスケできませんでした。。。

今回のネタはディフェンス!!
試合の時もそうですがその弱点は1対1の時にすんごく露出するのです。
それはなぜか?試合の時は味方がヘルプしてくれているからです。
1対1は責任はすべて自分、さぼることなんて(もちろん試合でもさぼっちゃダメですけど・笑)
できません。
自分はほんとあっさり抜かれちゃいます。フェイクにひっかかっているということもあるのですが
どうしても最初の1歩が遅いのです。
自分は一生懸命きめた得点を次の相手の攻めで一瞬で返されちゃいます。
ディフェンスのフットワーク、1対1をやるまではそこまで意識していなかったのですが
あまりのレベルの低さになさけなっかたです。

一気に相手を止めるレベルまではなれないと思いますが相手が簡単にシュートできない(うちにくい)
ようなディフェンスをできるようにしないとというのが最近の目標です。

1対1は自分がやらないといけないというのでかなりのスキルアップができるのではないでしょうか?
スタミナの減少もでかいですし脚力もアップしそうです。

今年も残り少ないですが・・・がんばります。

ちなみに今週はあひるの空発売っすね~☆彡

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

12月3日のバスケ 

今週はコミセン和白でバスケの練習。

先週用事がはいり練習試合に出れなかったため
約2週間ぶりのバスケでした。

簡単に練習メニュー。
ジュニ#6と1対1×2(2連敗)→2対1→2対2→4対4→3対3

ジュニ#6との1対1はぼろ負けでした。
どうしてもディフェンスの1歩目がついていけなくあっさり敗北。

最後の4対4→3対3の時はミドルレンジからいいシュートを打てていた
ような感じでしたがイージミスもおおかったし何より自分の体が動かない・・・
実は先週1週間。平日のロードワークを一度も行っていなかったのです(爆)
送別会、ダーツの試合等もありお酒が入っている日が多かったのと
寒さに負けました・・・

それでバスケをやってジュニ#6に完敗したおかげでまた刺激になりました
継続は力なりっていうけれどこれが一番難しいんですね。トホホ

やはり週に1度のバスケ刺激は必要だと実感しました。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

ドライブする瞬間のドリブル 

最近スリーポイントよりドライブして突っ込んでいくパターンが
多くなってしまっています。

自分はドライブで抜こうとしている時にスティールが
うまい相手だと抜きかけた時に後ろからやられてしまいます。
(スティールの技名なんだったけ?)

これは自分のドリブルスピードやその前のフェイク、チェンジオブペースにも
問題はあると思いますがドライブする最初のドリブルのつく位置が
悪いと実感しています。

今ついている位置よりもボール2~3個分前につくことができれば
後ろからやられてしまう率も少なくなるのでは?と思っています。
もしこれができればドライブの全体的なスピードもあがるはず!!
ドリブルしている状態よりふつうに走ったほうが絶対速いですからね。
2週間バスケに離れてますがいろいろイメージしていくなかで
このドリブルを練習したいと思いました。

しかし自分の場合あまりこればかり気にせずにスリーポイントにかかわらず
ミドルレンジを含め隙があればもっとアウトサイドを意識しないといけない
と思ってます。

やっぱりシューターになるのが目標ですから(笑)

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================
