10 | 2006/11 | 12

 


左足 

先週バスケしてなくてバスケネタぎれです(笑)
自分はバスケする時に足の使い方?がおかしいのかもしれないんです。
左足の裏だけすんごい皮がむけてます。
以前NIKEのバッシュをはいていた時も左足の爪ばかりはがれていました。
元々軸足にすることの多い左足ですがかなり負担をかけているのでしょうか・・・
膝を痛めたのも左足でしたし。
どれも今のバスケのプレーには影響していないので問題はないのですが
ちょっと心配です。
今週も予定がありバスケいけるかちょっと微妙。
体だけはちょっとでも動かしとないといけないです。


↑マジねたぎれなんで会社の人から教えてもらったへぇ~なネタです(^_^.)
↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

今日はほのぼの杯2日目 




楽しみにしていた試合がちょっと事情があり
参加できなくなりました。

モチベーションがあがっていただけに一層残念無念です。
チームとしてはこの試合へ向けていい感じになっていると思うので
このモチベーションを維持できたらと考えています。

まだ試合の結果は聞いてないですが試合に出場した人の
感想などをフィードバックして今後新たな練習メニューが追加されることを
楽しみにしてます。

今日の画像は今週末機種変したNEW携帯♪

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

NBALIVE07 発売!! 




11月22日とうとう発売しました。
NBALIVE07。最近NBA開幕ってこともありジュニ#6とNBALIVE06で対戦することがしばしばありましたが
かなりの勝率が悪いんです。ジュニ#6は結構やりこんでいるのですが敗因は自分に結構あるんです。
ターンノーバー等で大きく点が開いた場合簡単に3ポイントシュートで追いつこうとしてかなり攻めが単調化して
どんどん点差が開いていくっていうのが1つのパターン。後は自分の大好きな選手で強引に点をとるってやりかた・・・
ぶっちゃげまったく戦術がなってないです。

NBALIVE07では兄の名誉挽回・・・
さすがにゲームまでも負けたらくやすぅ~~いので(笑)
前作は自分が操作していない選手がディフェンスの時にボールに集まることが多いのでそれが改善されているとうれしーです。

自分でチームを運営していくダイナスティーモードはPSP版と連動できるということを聞いて。
PS2版の購入はジュニ#6にまかせようと思いました(*^_^*)

自分がよく使うチームはネッツ!!
キッドカータージェファーソン。スタメンのメンバーは自分的には全チームの中でもトップクラスではないでしょうか。
弱点とされているインサイドも評価があがりつつあるクリスティッチの能力に期待♪

XBOX360だとオンライン対戦が可能らしい・・・すげー。

実際にゲームをしたら簡単なレビュー書く予定です。
↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

11月19日の練習。 

いつものかすやドームで3時間バスケ。

今週、23日、26日に控えている試合のために
ゲーム中心のメニューでした。

チームの雰囲気がいい感じになってきているのを
実感しました。
5対5のときにはいつも以上に声を出せるようになってきてるし
試合と試合のインターバルでもその試合の反省点や次の作戦等
いろんな会話ができている。
ほんといいモチベーションって感じです。

自分の方は、あまり得点には絡めなかったですが
結構動けた?はずです。
オフェンスリバウンドとったらもっと落ち着かないとダメって言うのと
パスがほんとに雑すぎでここでカットされの?ってとこで
やっちゃいました・・・試合ではやっちゃいけないっすね(-_-;)
後はもっとハイポに入らないとなぁ~。
課題はいろいろありますがバスケ楽しいとシミジミ実感してます。

セーフティーも意識しようとなってましたが
正直これは自分ほんとんど意識できてませんでした。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

リアル6巻 




買いました。リアル6巻。読みました。リアル6巻

今回はあまり車椅子バスケの話ではなく、高橋がメインのお話。リアル読むといろいろ考えさせられます。
つくづく5体満足であることが幸せだと・・・

以前車椅子バスケでオーストラリアに単身でリーグにいどんでいる選手の特集があっていました。
腕が半端なくふとかったのとその人はガードではなかったのですがガードの選手とかはスピードの乗った車椅子を急ブレーキかけることにより
指紋がこすれてなくなっている人ばかりといいます。
試合映像も流れてましたが想像を絶する迫力でした。試合ビデオあったら見てみたいと思いました。

話は少しそれますが・・・リアルって1年に1回しかでないんですよね~。昨年も同じ記事書いた
記憶があり時の流れのはやさにびびっちゃいました。もう今年も終わりですね・・・

今日の画像はリアル6巻とヤングジャンプに付録として
ついていた特別カバー!!普段は購入しないヤングジャンプでしたが即買いしちゃいました(*^_^*)

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

試合で得るものはでかい 




先週の日曜日うちのチームは練習試合がありました。
残念ながら自分は予定が合わなく不参加でした。

チームは負けてしまいましたが明確な反省点が
見つかりチームのモチベーションがあがっている
感じです。

問題の1つはやはり走ること・・・
自分の1番の弱点である項目ですが
今月末試合が控えているのでこの課題を少しでも
乗り越えれるようにしていきたいです。

どんなにすぐれたスキルがあってもスキルを
使えるだけのスタミナがないとせっかくある
いいスキルが無意味になっちゃいます。

自分も平日に10分間2セットの時間走を1~2回程度
やってますがもっと効率のいい持久力アップ方法
あればいいなぁ~。

おまけにリーマンなんで毎日安定した時間を
確保できないので継続は力なり作戦も効果がうすれて
きちゃいます。
それに夜の時間走は最近いつもにましてさぶい・・・

今日の画像は手甲(ハンドウォーマー)。マジさぶくなてきました。
合言葉は「シューターは手が命!!」です(^_^)v

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

ストレスのないシュートフォーム 




自分はダーツとバスケのシュートは共通する部分がたくさんあると
実感している者です。

そこで今ダーツ界では初心者やスランプの人ですんごい軽いダーツで
練習するケースがあります。
プラクティスバレルと呼ばれるものですが・・・
通常ソフトダーツだと18グラム前後の物を使用するのですが
軽いものになるとアルミ製の3グラムからステンレス製の9グラム程度までさまざまです。
軽いダーツを使用するとなにがいいのかというと
無駄な力をいれずにダーツを飛ばすという練習のためです。
勝負どころで力んだりすると狙ったところに矢を飛ばすのはこんなんです。
できるかぎり無駄な力をいれないで飛ばすということが大事!!

バスケも一緒ですね。。。シュートの際力を入れるとボールが横ズレしたり
いい弧を描かないものです。
キレイなシュートフォームというものはリラックス状態から下半身の力を使用し
スムーズに放つっていうのが理想と思います。
スリーポイントを打つ時にも力まずスッと打てた時は確率がグッとあがってる気がします。

そこで6号ボールでシュート練習ってのも効果があると思います。
すんません、自分はバスケではこの練習しません(*^_^*)
これでシュートが入らなくなっても責任はとれませんのでそこんとこよろしくお願いします(^_-)-☆

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

11月11日の練習!! 

今日は仕事も早く終わり遅刻の予定でしたが
開始からフルに練習参加することができました。

いつもより1時間短い2時間練習あんど明日は練習試合っつうことで
5対5をにウェイトをおいて練習しました♪

チームわけは練習試合参加チームVS不参加チームで行ないました。
(ちなみに自分は不参加チーム)
正直チームの強さは参加チームが圧倒して試合も結構一方的になっちゃいました・・・
試合参加チームはいいモチベーションで望めると期待しております。

しかし不参加チーム組正直攻めるのきつかったっす(汗)
この練習のチームもぎめとかももう少しいい感じで分けたほうが
よかったのかもしれません・・・
言いだしっぺが自分なだけに不参加チームのみんなのモチベーションが
落ちてないかちょっと心配です。

今日の自分はリバウンド全然とらせてもらえなかったです。
相手のボックスアウトがうまくてほとんどリバウンドの仕事は
させてもらえなかったです。

ボール運びもチーム分けを試合参加組と不参加組で分けてたため
運べる人が少なくセットオフェンスも厳しかったです。

体力面は以前よりは若干ですが走れるようになっている実感がありますが
ディフェンスをがんばったり、速攻にからんだりするとガクッと落ちますね・・・(ToT)
でも今までは疲れているとまったく走れなかったのですが
疲れていても足が動けるようになってきてます。

いろいろ改善点はありますがやはり持久力を高めていくのが当分の課題です。

↓NBA最新情報をランキングでチェック!!


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ!! 




にゃぁ~~~~~~~~~~~~~!!
見てきました。!!木更津キャッツアイワールドシリーズ

無理やり?友達と土曜日のスーパーレイトショーへ
キャナルシティーで見たのですが
土曜日はレイトショーに関係なく1800円なんですね;;;

自分は熱烈なキャッツファンなんでとっても面白かったです。ちょっと細かすぎなところもありましたが
やはりこの映画はドラマ日本シリーズ(映画)すべて見てから見るとより一層おもしろいと
思います。

ちょっと野球をはじめてみよーかなと検討中!!とりあえずキャッチボールから(笑)



キャナルシティー限定?器が四角の一蘭!!値段も通常より100円アップしてました。(涙)←ただし煮たまご付、酸味の元選択可能。

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

体重移動・・・ 

先日の練習前にチーム内屈指のガードT木さんと1対1をしていただきました。
結果は完敗。。。
T木さんと他のメンバーの人とも1対1をしているところを見て外から見ると
余裕をもっていて特にスピードがあるように見えなかったのですが
簡単にディフェンスを抜いて行きます。
いざ自分と1対1。正直あっさり抜かれました。

細かいフェイトと抜きに行く時のメリハリ!!気づいたら自分の真横に・・・
「やられたっ」って感じです。

ジュニ#6が体重移動も見ているのでは?と聞いてみると「見ている」とのこと

自分はえ?「たいじゅういどう?」バスケってそんなんも見るんだ・・・
深い、深い!!

上手い人との1対1はいろんなところを学べます。

試合の時に1対1って状況ってあまりないかもしれませんが
1対1もかなり効果的な練習と思いました。
ドリブルをあまりしない人でも絶対しないといけないですし。
相手を抜いた時のレイアップなんかは確実に入れれるようになることで
試合でも成功率もアップするはず!!
それにディフェンスも人任せできないんでやるしかないし!!
スタミナもきっとつくはず!!

これかは1対1も積極的にやっていこー!!

今日は夜時間走しようと思ってましたがあまりの寒さにめげました。。。
こんなじゃダメですね。
明日再度チャレンジングです。

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

11月3日の練習 ハイポ 




いつものかすやドームでチームの練習に参加してきました。

今回は人数が少なく開始時は10人にも満たない状態でしたが
次第に集まり5対5をギリギリこなせる感じでした。

練習メニューは
練習始まる前に1対1、それからみんなで2対1、2対2、3対2、3対3、5対5
といういつもの流れで練習を行いました。

5対5は自分的に久しぶりにいい感じにチームが分かれたというか2チームの力の差が
あまりなくいい5対5の練習ができました。

相手はゾーンで以前ゾーンはハイポからという意識づけをしていたので
自分なりに積極的にハイポに入ろうとしてました。
Gの方がしっかり自分にいれてくれるのですが実はハイポでボールをもらうと
なんか焦っちゃいます。周りもあまり見れないしあきらかに冷静じゃない自分がいます。
ほんとに無理にシュートまでいっちゃってチーム的には悪いリズムになってたと思います。

Gの方からは「ハイポ入ってもらうと攻めるきっかけができるから助かる」と言っていただきましたが
その後がてんでダメダメでした。

腰を落としてボールを高い位置に構えて周りを見るってのは絶対必要ですね~。
それから合わせで他のメンバーが中に入ってくるケースやリターンパスでGに戻したり。
いろんな攻め方があると思います。
体で覚えていかなきゃ覚えれないっす(笑)

今日の画像はなんの関係もない魚住です。
↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

NBALIVE07 




とうとうNBA開幕しました♪

NBALIVE07アジア版は先に発売しているみたいでした。
アジア版でも問題なくPS2で動作するらしい。(日本版の発売はたしか11月下旬辺りだったような気がします)

■商品概要
リリースを重ねるごとに洗練されていく選手のグラフィック、スムーズな動き、リアルな演出。
バスケットボールゲームとしてトップの座に君臨しながら変わり続け、支持層を広げていくNBA Liveシリーズ。
本作はその2007年度版だ。
ずば抜けた跳躍力でゴールを揺るがすハイフライヤー、素早いリリースから美しいシュートを繰り出すシューター、
どんなにフォームを崩されても点をもぎ取るスコアラー、そして味方の力を引き出してゲームを支配するプレイメーカー。
本作のフリースタイルコントロールでは、選手の様々なプレイスタイルを自由に切り替えることでゲームを新たなレベルに
引き上げることができる。
本作の目玉というべきフィーチャーはスーパースターたちの“シグニチャ・ムーブ”だ。
一人一人の選手のトレードマークというべきドリブル、ジャンプショット、ダンクが見事に再現されている。
ゲームの勝負どころでお気に入りのスターにボールを持たせ、その特徴的なムーブでゲームを決定づける瞬間を楽しむことができる。

■アニコメント
今回の注目はシグニチャ・ムーブですね~どれだけ選手の細かいとこまで再現されいるか見ものです!!
前回はハイフライヤーがすごい強烈に強かった印象でしたが今回はどうなんでしょうね。


YouTubeの動画です。動画はパッケージのモデルになってるトレイシー・マッグレディ!!

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

久しぶりにダーツネタでも 

最近ダーツの調子がよくダーツライブのレーティングもとうとう8(BBフライト)へあがりました。
まぁダーツしてない人にとってはレーティングやらフライトやらは聞き覚えがないでしょうね。

トータルでいったら3本なげたら1本は真ん中(ブル)にささる程度でしょうか・・・まぁ平均値なんで
3本入る時もありますしはいらないときもあります。

調子はいいものの昔からの癖であるダーツを投げるときに握りこんでしまう癖がなかなか直んないですよ。
バスケでいったらシュート時に左手は添えるだけですが左手でも投げている感じ?
さすがに致命的な癖なんで真剣に直そうと思います。
この癖は試合とかの勝負どころで力んでダーツが全然ちがうところに刺さってしまうというもの。。。
それと日々の調子のよさに差がありすぎることです。

それで今はダーツを人差し指と親指の2本で握って投げてます。
安定感は今はないですが・・・



ダーツライブの成績

■ダーツのすごさを知りたいひとは大会の動画満載の9DartsTVのサイトを見てください。とりこになるはずです!!(多分)

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←ついに出た13巻!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================
