07 | 2006/08 | 09

 


昨日はチームでBBQ、ゾーン状態について 

昨日はBBQが開催されました。

昨年参加できなかったので今年は絶対参加したかったです。
めちゃくちゃまいう~&楽しかったです。
残念ながら写真とってなかったのでアップできませんが・・・

それでキャップ#1コービー・ブライアントの1試合81得点がぜひ見たい
といっていたのでキャップ#1のために↓

↑この日のコービーはぞくにいうゾーンにはいっていたのでしょうか?
ゾーンとは・・・シュートの感覚が研ぎ澄まされてシュートをうちさえすればリングに吸い込まれるように入る状態のことらしいです。
自分は到底ゾーンに達したことはありませんが自分が想像で思うのはゾーンの状態では疲労もあまり意識されないくらいの集中状態と思います。
試合で一度でいいからゾーンに達してみたいです(o^-')b
そういう試合でみんなが「アニにボール回せば勝てる!!」とか言われたら最高ですね・・・(ちょっと調子のりました・笑)

ゾーンにはいったことのある人がもしいたらぜひコメントください♪

↓これもキャップ#1からリクエストがあったのでリンクはっときます。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(YouTube)
【1】-1から順番に見ていってください。

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←13巻早くでてほしいですね!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

8月20日の練習 

更新ご無沙汰です。シューターアニ#14です。

20日約1ヶ月ぶりのバスケその間は体もろくに動かせてなく
自分なりに全然ダメダメでした。

シュートがはいらないのはともかく速攻でのレイアップもはずしたりと
精彩を欠いたプレーが目立ちました・・・
後最近力をいれているドライブもなかなかぬけません。
最初の1歩が遅いのと下を向きすぎでした。

ドライブ→抜けない→苦しまぎれのパスってのが多かったです。

今週は世界バスケの日本戦の再放送をほとんどすべてみました。
できれば田伏を見たかったのですが・・・
パナマ戦、ニュージーランド戦では五十嵐がドライブしてオープンな選手
にパスってのがすごい効果的でかっこいいなぁ~と思いました。
あれくらいの早いドリブルやってみたいです。

まぁ自称シューターですからそういうパスも受けたいと思います(笑)

今うちのチームでこの2つをこなせる選手がいるので1つ1つのプレーが
すごい勉強になり刺激を受けています。

自分はもうちょっとトレーニングを効率的に行なわないと週1の練習だけでは
課題である持久力も向上されないですね・・・
実際1年前と動ける量は変わってないと思います。プレーの幅は自分なりに
増えているとは思うんですけどね。

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←13巻早くでてほしいですね!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

細かすぎて伝わらない モノマネ選手権 

先日知り合いの方が見てておもしろかったので紹介します。
動画共有サイトであるyoutube
とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナー細かすぎて伝わらない モノマネ選手権を見ました。
平日のゴールデンタイムにテレビを見れないので動画をアップしてくれる人にはほんと感謝です。(著作権法は大丈夫かわかりませんが・・・)

それにしてもこのコーナーかなりうけますね~。
ぜひ見て笑ってください!!

↑動画が重い場合は直接youtubeで見たほうがベストです。

youtubeではバスケ動画もありますよ!!
たとえばコビー・ブライアントの1試合81得点の得点シーンだけを編集しているやつとか・・・こんな↓レアな動画とかもありますよ(笑)

「先生バスケがしたいです」
↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←13巻早くでてほしいですね!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

試合中のシュート精度の維持 

試合中疲れてくるとシュートの成功率が落ちるってのは誰でも感じたことはあると思います。
原因は筋肉疲労や集中力の低下いろいろ考えられるのですが
ひとつの要因がわかりました。

それは・・・・・酸欠状態です。
内容はあるある大辞典で発見しました。
少し内容はそれますが酸欠状態では視力が低下しているのです。
実際体内の酸素濃度を酸素スプレーを使用し増やしただけで
街中の7割の人が視力改善されたというのです。
なんで街中の人が酸欠かどうかは現代人は深い呼吸をしなくなり通常でも酸欠状態って人が多くなっているらしいです。詳しくはあるある大辞典のサイトで「酸欠」で調べてください。
酸欠状態だと脂肪の燃え方とかもめっさ変わってくるみたなんでダイエットとか考えてる人は要チェックです!!

話がそれかけてますが・・・
HOOPとかの雑誌でアレン・アイバーソン(76ers)やレブロン・ジェームス(キャバリアーズ)のシュートシーンが
写真で載ってますが体勢が崩れていても必ずといっていいほど目線はゴールから離していません。
シュートは感覚も大事ですがやはりゴールを狙ってシュートするってのが一番大切だと思っています。そのゴールを狙うための視力が落ちていると距離感とかに誤差が生じ
シュートがきまらないという現象がおきてくると思います。
試合中そうなった場合、酸素スプレーを使用し一時的にあげてやればこの問題は解決?すると思います。
シュートはずす要因の1つは解消されるはずです(ほんとかなぁ・笑)
今の話はシュート率をアップさせる方法ではなくシュート率を維持する方法です!



↑練習、試合、受験勉強のおともに



↑日常的に酸欠状態の人は、サプリでヘム鉄を毎日定期的に摂取すると改善されやすいらしいです!
 今話題の酸素水もよさげ?

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←13巻早くでてほしいですね!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

ぼきぼき~ 

先日以前から興味のあったカイロプラティックを体験してきました。
そこは腰痛のスペシャリストらしく期待を胸に診察開始。
最初は最先端技術?で背骨の温度差とか測定し問診を行いました。

その後体全体の筋肉をほぐしいざ施術・・・
ぼきぼきぼきぼきぃ~~~~
今までなったことのないような連続で骨がなっちゃいました(笑)
痛みはまったくなく体が軽い!!

先生いわく今までの生活習慣があるから最初の方は1週間内ごと
位のペースで通ってくださいとのこと。
それから毎日ストレッチ(特に太ももからおしりにかけての筋肉)を行なうことが重要で
カイロプラティックの効果も高まるらしい。
とりあえずためしに通うことにしました。
整骨院みたく保険がきかないから一回の治療で¥3500はちょっと痛いっす。
まぁ唯一の体ですからそれに腰痛は自分にとっても天敵ではありますし・・・

話は変わって13日自分は参加できませんでしたがチームがちょっとした大会に参加して
準優勝を獲得したらしく正直すごいと思いました。
最近チームは試合での勝ちをなかなか味わえなかったのでよかったです。
参加メンバーは少なかったですが足も動いていたらしく自分もがんばんなきゃと
燃えてきました。
今日ジュニ#6ともバスケ話をしてアドレナリンが分泌中です。

自宅では久々にボールをだしてハンドリング♪部屋で汗だく・・・来週のバスケが待ち遠しいです。

ジュニ#6ジャンプアタックが届いたらしく
今日あたりからトレーニングをはじめるのではないでしょうか?

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←新城戦クライマックス!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

W-ZERO3 

なんかノリで先週購入しちゃいました。ウィルコムのW-ZERO3[es]
全然つかいこなしていませんが結構いろんなことができるみたい。
これでネット環境がなくても最低限のネットサーフィンができるように
なりました。

自宅にパソコンがない人には結構おすすめです。金額も月々5000円程度しかもウィルコム同士なら
通話はタダですからね~。気軽にブログ更新もできますし。

最近バスケできてないです・・・体もなまりまくり復帰予定は
来週の27日でのチーム練習の予定です。
その前に軽くロードワークでもしとこかなぁ。




ウィルコム→W-ZERO3[es]

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←新城戦クライマックス!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

JUMPアタックでジャンプ力アップ!! 

今日ジュニ#6から連絡を受けてどうしてもほしいといわれ
ジャンプ・アタック を楽天で購入しました。
まだ届いていませんがマイケルジョーダンもトレーニングしたメニューがあるそうです。
ジュニ#6はインサイドプレイヤー・・・身長180センチ。チームでは自分とおなじでもっとも身長が高いひとりです。
しかし練習試合等で自分より大きい相手だとやはり限界を感じるらしくこのトレーニングをと思っているのではと
推測しております。
今のチームは兄である自分がいうのもなんですがジュニ#6が得点できるかリバウンドとれているかで勝敗ががらりと
かわってしまいます。攻撃、守備において柱的な存在です。
まだメンタル面に不安はあるもののこのジャンプアタックを成功させたらますますチームは強くなるでしょう♪

自分もやったっろかなぁ~ジャンプアタック。




↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←新城戦クライマックス!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

とうとうブログ訪問10万超え。 

とうとうブログ訪問カウンターが10万を超え達成しました。
これもみなさんのおかげです。

訪問する方々はみんなバスケ好き、バスケネタのために訪問してくれていると
思っています。なのにゲームやらダーツやらと自分勝手な記事までアップしているので
悪いなぁ~と思ってます。(笑)

最近出張中のホテルがインターネット接続に制限があり更新頻度が落ちております。
ネタがあまりないってのも理由ですが・・・当初の更新スピードにそろそろ
戻そうと意識しております。

ほんとにいつもありがとうございます。

目指せスーパーシューター♪ アニ#14

ご意見等直接メール下さい。↓
mail:freeways_ani14@yahoo.co.jp
↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←新城戦クライマックス!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================

バスケご無沙汰 

今週のバスケ練習は、風邪のため断念。
夏風邪はほんとたち悪いです・・・

学生のバスケ部員達は毎日練習でしょうね。
おそらく自分では耐え切れないくらいのハードな練習と思いますが
あまりハード練習をやってない自分からするとうらやましい限りです。
この夏休みに1ランクアップはまちがいなさそうです。

前回の練習で自分は暑さでスタミナ消耗→集中力の低下→シュート率の低下
というベタベタな方程式にはまってしまいました。
スタミナはないのはもうめには見えてますがきついときチームの雰囲気が
いいとよしここ1本止めるみないなチームディフェンスをがんばろうと
少なからず思います。
ちょっとした掛け声を頻繁に行うことが一番簡単な集中力低下対策では
ないでしょうか?
まだうちのチームじゃ声でてませんからね~。
自分もその中の一人。

せっかく自分がフリーで得意なシュート位置にいてもパスがこなければ
意味がありません。そのためにはパサーに声でフリーだとアピールするだけでも
違います。(某先輩のアドバイスですが)

この夏は声をだしてがんばりましょー♪


(c)2006 バスケットボールコミュニティRokyuNet Allrights Reserved.
↑シューターがいるならエンドラインからこのパターンもOK?

↓1日回クリックお願いします♪


=============================================================================
アニ#14おすすめ~リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
NIKE(ナイキ) エアズームフライト ←あひるの空の主人公のNEWバッシュ!!
簡単テーピングセット←チームにひとつあったら安心。
モルテン バスケットボール検定球7号←やっぱこれだね~
NIKEリバーシブル
あひるの空(最新巻)←新城戦クライマックス!!
アシックス ファブレ中敷←バッシュのインソールに♪
NIKE(ナイキ) ボールバッグ(1ボール) ←赤と白を愛用してます。

携帯電話で簡単お小遣い稼ぎ。Edy(お財布携帯対応)
=============================================================================
