02 | 2006/03 | 04

 


ホテルにて 

ん~やっぱりネットが使えないとかなり不便( ̄_ ̄)

なんか今のホテルはやくも冷房。

まじさぶいです。
あんまり寒いから部屋で腹筋!かなり原始的な体のあたためかた(笑)

おかげで風邪っぽい…
喘息の発作がビミョーにでちゃいます。
今週末は絶対病院いかないと…薬がない*~(Θ_Θ)
話はかわりケツメのDVD全部見ました。
かなりうけたので後ほど感想レビュー書く予定です(゜▽^*)

☆アニ#14(・ε・)

ネット環境がない 

今週いつもと違うホテル…ネット環境がないとです。
誤算でした。とりあえず日曜日の練習レポートでも書こうと思いましたが携帯じゃつらいな~(ToT)

☆アニ#14(・ε・)

シェルディフェンス 

シェルディフェンスってどんなんやったっけ?

と思いネットで探してたらAlways Basketball TeamさんのHPに
たどりつきました。

そこには4対4でのシェルディフェンスの練習の動画があるではないですか。

見てみると・・・・・・

すごいです。これが噂のシェルディフェンスか~かなりヘルプとういかリカバリーしまくりのディフェンスですね。
自分だと100パー体力もたないです;;

実際対戦相手チームがシェルディフェンスなんてことされると自分は攻略できる気がわいてきません。
やはり相手がシェルディフェンスといえども基本は同じ早いパス回しなんでしょうか?

ほんとうにディフェンスもオフェンスも経験したことがないので未知の世界です。

いつか経験としてやってみたいです(笑)

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

3月21日の練習。。。 

WBCをテレビでずっと観戦し優勝の余韻にひたりつつ
いつものとおり17時に体育館へ向かってました・・・

すると電車に乗っている時にあんさん#21から着信♪が・・・

あんさん#21「今日バスケくるっちゃろ?」

あに#14「もちろんです。今向かってますよ~。」

あんさん#21「今日練習17時からばい」

あに#14「・・・・・・・・・・まじっすか!」

かなりガッデムーでした;;

バスケ2時間じゃ完全燃焼しにくいんですよね~。
それに最初のシューティングって自分の中で1週間あいて
おかしくなっているシュートフォームの調整がいるんですよ~。

体育館到着しすぐさま着替えて準備運動。(ここはちゃんとあせらずやりました。)

かるくシューティングしてチームの練習に合流って感じでした。

3対2、3対3をこなした後は楽しいメインの5対5です。

今回はゲストチームが1チームとうちのメンバー3チームの総当り戦+α。

自分のチームはタッパこそなかったですが自分以外のメンバーよく走ってましたね~。
速攻も後ろからついていくのがやっとこさでした。

チームとしては1引き分け以外すべて勝った気がします。

このゲームの中で1度だけアニ絶好のスリーポイントチャンス(相手が2-3ゾーンだったし)がありました。
自分もここだ!!って感じで頭の中にスリーがよぎりましたが。
シューティングでスリーを打っていなかったせいもあると思いますが全然はいるイメージがわきませんでした。
ノーマークにも関わらずパス・・・もちろんまわりからはブーイング(汗)
シューターならこの場面は絶対うたなきゃと反省しています。



↑今回から使用したサポーター。ジュニ#6ザムストのサポーターがええよということでこいつにしました。
使用した感じは最初は違和感ありましたがバスケしている時はまったくもって無(気にならなかったです。)よこの動きもがっちり足首固定してますし。捻挫予防に最適っぽいです。


↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

世界一へがんばれ王ジャパン 

自分はプロ野球も好きなんです。

WBCはかなり応援してます。奇跡の準決勝進出からの決勝進出!!

チームのメンツを見るからにすごい。
準決勝の時はなぜか自分も緊張しました。(笑)
イチローの発言もすごいですもんね~。

王ジャパンに大好きな高橋ヨシノブがいないのが残念ですが(ケガしてたからショウガナイですけど)
少しムラのある松坂が調子よければ明日はきっときっと勝てるはずです。

がんばれ~日本!!

大好きなゲームであるパワプロがPSPにて発売
いつも夏にでるパワプロが開幕時にあそべる♪しかもポータブルだから出張の身の自分でもすんごい遊べそうです。

今年こそジャイアンツ優勝を!!

今週は水曜日から出張・・・ということは火曜日のチーム練習に参加可能♪
はやくもわくわくしてます。

スリーのタッチよかったらなぁ~。1週間空くと感覚がすぐはなれちゃいますからね~。
毎週微妙にフォームが違うよな気がします・・・

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

柔軟運動 

昨日仕事に行く前にいきつけの整骨院へ行って来ました。

いつものように肩こり、腰痛のため体のバランスを整えてもらいました。

ついでに以前痛めていた右足のねんざもみてもらうと
まだ少し腫れがひいてなくまだ熱を発していると言われました。
自分が「走ったり飛んだりしてもまったくもって痛くないです。先週はバスケもしました。」
っていうと先生苦笑い・・・
ねんざとかはアイシングはもちろん足をすぐ固定するのが大原則らしいです。
アイシングはしたつもりですが固定はしてないなぁ~。
明日にでもサポーターをズバッと購入しよう♪

そのまま治療が続き自分の腰痛は姿勢の悪さや仕事(デスクワーク)の影響もあるが
体の硬さからもきているという指摘が・・・先生いわく腰周りや股関節とかは並程度らしいですが
ふとももの後ろがありえないくらい硬いとのこと・・・(>へ<);;

ふとももの後ろは骨盤の方の筋肉と繋がっているから腰痛にも影響がでてくるって言ってました。
たしかに立位体前屈はマイナス10センチくらいっすもんね;
かなりヤバチックです。
簡単なストレッチ習ったんでちょっと続けてみよ~。

整骨院の後は大好きな「元気いっぱいラーメン」を食べちゃいました。
ここのラーメンは博多のラーメンの中でも間違いなくトップレベルです。

↓以下のことは絶対守ってください
店内では携帯電話をだしているとお店からおいだされるので気をつけてください。
スープから飲まないと注意されます。

すんごいまいう~です♪

今日は3おん3大会が福岡市民体育館で行なわれてます。
見に行きたいなぁ~。
↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

ダーツ('ω'*) 

20060317041219
携帯から更新です。

仕事帰りにダーツ行ってきました。

※写真はダーツバー見にくいですが…

今日は前回よりは調子よかったですが安定感にかけます(/;°ロ°)/

それに最後のフィニッシュも外しますし…
バスケでも試合最後のクラッチシュートはずすタイプかもです(┰_┰)

前回同様他のお客さんと対戦!!!
2勝1敗で勝利をおさめました☆彡
(自分のチームはむちゃくちゃうまい人が味方でした)
今週はバスケないからいやだなぁ~
☆アニ#14(・ε・)

ひょろひょろ二の腕 

ひさびさに筋トレをしました。
3日坊主が得意な自分ですが・・・やろーと思った時くらいはやらないと思い。
一人ビジネスホテルで汗を流してます。

バスケのユニフォームってノースリーブが基本。自分がきたらひょろい二の腕が・・・
これじゃ威圧感全然~。練習試合とかはじめての相手がえらいガタイがよかったら
立ち向かうパワーが減少してしまいます。

並の筋力くらいはつけとかないとって感じです。



↑今週からホテルに入浴剤を持ち込みました。お風呂にHOOPもちこんで約30分程度入浴読書・・・のぼせぎみあんどHOOPがくしゃくしゃです。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

3月11日の練習・・・スリーのタッチよかった~。 

3月11日チームの練習に行ってまいりました。

仕事の時からボールを触っていた?せいかバスケット行く前から「今日は調子がよさそう」と
思っていました。

アップをしていざシューティング♪
スッって感じでスパッっと入り今年はいってバスケした中でも1番といっていいほどのタッチのよさでした。

無理な力をいれずにいい軌道を描けてたと思います。その日は暖かく体も軽かったス!!

いつもどおり練習メニューをこなして

5対5ハーフ

5対5ハーフはアニ苦手のメニュー。いろんなふうにきれても味方とかぶってしまうしそのままつたってたら
だめだしオフェンス、ディフェンスの切り替えはやし頭が混乱しちゃいます。
そんな中今まで体験したことのないパスを受けました。
自分の意思と反してパスがくる方へ・・・テツさん#18の出したパスに動かされました。
もちろんパスをキャッチした時点はフリー!!
それはスペースへのパスなんですけどなんか違う感じでした。
言葉にするのは難しいですけど・・・(FreeStyleのスルーパスみたいな感じです)


それからゲーム形式の5対5♪

試合序盤は得意のジャンプシュートをボカスカ落としまくってましたが次第に入るようになりました。
最近では自分のオフェンスパターンにドライブを入れています。
やはりバスケっとのシュートはゴールに近くなればなるほどシュートの成功率は上がるものです。
いくらロングシュートが得意と行っても確率はプロでもなかなか難しいものです。
そこで自分もできるだけゴール下まで切り込めるドライブをと思い少しずつですが試みています。


↑こんな感じです。(わかりにくいんで3対3バージョン)まだ左ドリブルは苦手なんで今は基本的に右ドリブル・・・本当はバックシュートに行きたいのですが
まだ成功率は高くないです。最初の1歩をもっと早くすると今よりグッと楽にぬけるようになりそうです。
それとシュートや左方向への揺さぶりですね。オフェンスのパターンが増えると楽しさ倍増です。

練習後今回同じチームだったテツさん#18が「アニ#14にボール入れるの楽しいといってくれました。ヽ(^▽^@)ノ」
まだパスを無駄にしてばかりですがポストでもらってゴールはもちろんまわりのフリーな選手を探すことにも
気を配っています。しかしまだポストのはりかたとかあまっちょろいのでこれからって感じです。

2回ほど試合しただけで足がピキピキ・・・吊りまくりでした。
その状態でスリーポイントこころみるも身体の疲労で悪い癖の脇が開き低い弾道・・・残念ながら練習前半のスリーのタッチは
ゲームまでもちませんでした。(1本しかうってないっすけど・・・)

4月、5月練習試合が控えているので少しでもスキルアップしたいです。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

練習いってきやした♪ 

すんごい足吊り状態でした・・・基礎筋力あんど基礎体力が
なさすぎですね~。

練習レポは明日以降記載しようと思います。

タッチはよがったですけどね~。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

祝!!ブログ開設1周年 

気づいたらこのブログを開設して1年がたっちゃってました。
得意技が三日坊主な自分にとっても奇跡的です。

ふと1年前の記事みてみたら全然バスケの弱点を修復できてないのに気づきました・・・
そんな簡単になおったら苦労しませんね;;

記事がの量も結構増えてきているので後々見返しができるようにカテゴリを増やしたりしようかなと
思ってます。(もちろんゲーム系あり・笑)

それからブログのテンプレートも模様替えをたくらんでおります。

結構すきかってにテンプレート修正しているからなかなかしっくりくるのがないとです。

これからもできるかぎり更新していこうと思いますのでよろしくお願い致します。

ブログが1周年ということはチームにはいって3年目に突入です。
3年目は飛躍の1年にしたいです。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

「発作を止める」ではなく「発作を出さない」方向へ 

自分が喘息持ちというのはこのブログでも何度か書いていますが
Zensoku.jpのCMが流れていて思わずアクセスしちゃいました。

スピードスケートの清水選手のインタビューがありとても興味深い内容でした。
喘息は上手につきあえばけしてハンディにはならないとのこと。

たしかに納得です。自分も現在かかっている病院で処方されたステロイドのフルタイドを服用することになってからあきらかに
体調が変わりました。バスケを再開できたきっかけも体を動かしても発作がでなくなったからといっても過言ではないくらいです。

毎日の服用を続けるだけで次第に発作が出ない期間が長くなり今ではほとんど風邪を引いた時以外はでません・・・と思っていたのですが
ここ昨年くらいから今までありえないくらい体調がよかったので薬をさぼっていたのが原因でバスケの時も発作でちゃいますね。

最初のアップで軽い発作状態なんで吸入を1回だけやってます。心臓に負担がかかるので避けたいですがやはり基本は発作を出さないということが大事です。

小さい頃は発作がでるまで吸入はしなかったのですが発作がでてしまってからはあまり意味ないんですよね。

こういうCMやHPができると喘息で悩んでいる人は少しでもいい方向へ進めるのではないでしょうか?
考え方が絶対かわりますし成功すると行動の幅が広がります。バスケもできます。

自分も学生時代のときにこのことを知ってればと少し後悔することもありますが・・・
今バスケできることがこんなにも幸せなんで喘息や他の病気やケガを持っている人が少しでもバスケにふれあえればと思っています。

「発作を止める」ではなく「発作を出さない」方向へ

ちなみに自己診断テストは22点もう少し喘息とのつきあいかたをみなおさないといけないみたいです。
↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!
バスケストラップ←携帯までバスケ♪

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!

↑最近購入したCD(画像クリックで販売サイトへ)
元英国軍人という異色の経歴を持つシンガー・ソングライターのデビュー・アルバム!フジテレビ系ドラマ「小早川伸木の恋」
挿入歌「You're Beautiful」収録!
アニ的おすすめ度:★★☆☆☆
=========================================================================================================

3月5日のバスケ 

作戦どおりバスケの練習にいけました♪

家に帰ってボールにさわってしまうとすんごいバスケがしたくてしょうがなくなります。

もちろんFreeStyleNBALIVEをしてもHOOPを読んでもバスケがしたくなります。
その都度バスケしたいっていう気持ちを抑えないといけないからつらいです。

5日は以前のねんざが心配だったのでサポーターを探しにニューフレンドへGO・・・

するとたかがサポーターされどサポーターなんでしょうかさまざまな種類があり何にしたらいいかわかんないまま
未購入で立ち去りました・・・とりあえずチームの人にも軽く相談して内反ねんざ用の5000円くらいのにしよ~と思います。

一度やっちゃうと癖になるのが怖いので必須っすね~。

さてさて昨日は2時間だったので練習メニューはさくっとって感じでした。
・シューティング
・レイアップ
・2対1
・2対2
・3対2
・フリースロー
・ジャンプシュート
・スリーメン
・5対5

痛めていた右足もなかなか良好ですがやはりちょっと気にしていたのでハードには動けなかった気がします。

5対5でもスリーの踏み切るのが右足なんで打てなかったっす。

今回はランニングリバンドを何度かゲッツしました。
体力がないのでファーストブレイク時も自分お場合は2列目から追っていくかたちでした。(2-3ゾーンの後ろだったし)
そこで味方が落としたボールをすっと後ろからリバウンド・・・自分なりになかなかいい感じでした。

オフェンス時ではなかなか相手を抜けないです。ゴール前にドライブしてもダブルチーム以上で囲まれると
てんぱってかなり雑なパスをだしてしまったのが何度かありました・・・
すぐボールをさげてしまうんですよね。(すんごい悪い癖です。)

ドリブル時も結構あいてのスティールがボールへと伸びてきます。体のいれかたやドリブルしていない手の使い方が
悪いのが原因と思うのですが頭ではわかっていても試合の一連の流れだとなかなかできません。

たった2時間の練習でしたが弱点がすんごい露出した感じでした。

4月は練習試合もありそうな雰囲気がキャップ#1から出ていたので気合をいれないといけないです。

「一投入魂!!」



↑とうとう購入しまいたポーション。600ギルもしちゃいましたけど即買い即飲み。お味のほうはふぅ~んって感じでした・・・
あんまりのんでも身体的に変わんないです。成分みたら結構体にいいものはいっているので健康にはよさげですかに。次回はハイポーションがでるのをまちます(笑)
↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
PS2本体限定FINAL FANTASY XII Pack←激熱の限定品
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

福岡に・・・ 

自分の担当分の仕事がまだこなせてないです。
今週は帰福できるか微妙でしたが明日とりあえず戻ることに
土日は仕事になるのはほぼ確定的ですが万が一仕事が完了した暁には
もちろんチームの練習に参加してバスケを楽しみたい♪

1週間のたまったストレスを癒したい。

「静かにしろい。この音が俺を蘇らせる 何度でも・・・」

みたいな感じです。眠いのでさっさとねますzzz

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
PS2本体限定FINAL FANTASY XII Pack←激熱の限定品
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!



↑最近購入したCD(画像クリックで販売サイトへ)
●アフロがあまりにもいかしていたのでジャケがいほとんど洋楽のアーティストをしりませんが結構有名どころみたいです。
曲はかなり聴きやすいです。最近はほとんど毎日ホテルや移動中に聴いてるくらいお気にです。
特に「 02 The Message 」、「 10 Impossible」が最高っす。

現在UKで大注目されているソウル・シンガー、ネイト・ジェームスのデビュー・アルバム!
音楽誌「MOBO」によるAWARDで、「BEST NEWCOMER」、さらに「BEST R&B ARTIST」にノミネートされるなど、その評価はうなぎ上りの超注目アーティスト!
元EN VOGUEのDAWN ROBINSONがゲスト参加!
アニ的おすすめ度:★★★★★
=========================================================================================================

フェイドアウェイシュート 

うう~今週日曜バスケ練習いけるか微妙・・・
仕事が忙しいっす。今やっている開発がいろんな作業がはいりなかなか進まないです。
ホテル帰ったらストレス解消にとりあえずFreeStyle2~3試合して寝てます。

前回の練習で捻挫した右足もだいぶいい感じですがまげたりすごい衝撃をあたえるとやっぱ痛みます。
まだバスケするのははやいのでしょうか?
とりあえずサポーターを購入して固定すれば全然いけるかなぁ~。
バスケしたいと思ふ今日この頃であります。

今の足の状態だと普通のシュートは問題なくいけそうですがフェイドアウェイシュートは思いっきり
右足で踏み切るのでたぶん無理と思います。(イメトレの感想)
フェイドアウェイは自分的にはよくつかうシュートというかよくつかってしまうシュートなんです。
体の接触を嫌うので極力ブロックを怖がる習性があるためビビッている時には多用します。
このシュートはもともと中学の時に部活でやっていた時からしていたのですが中学の時は指導者が
いなかったため自分のジャンプシュートは体を横に流しながらシュートを打っていました。
思いっきり横流しのでジャンプシュートするとブロックされにくいのです。
そのころはあまりバスケにも関心がなかったため自分自身確率が悪くなるシュートとは感じていませんでした。
横流しのジャンプシュートをする上で後ろにジャンプするバージョン(フェイドアウェイ)も連発していました。
今思うと悲しいです。きっちりとまってジャンプシュートしたほうがあきらかにシュート成功率はあがります。
その頃はそれがダメって教えてくれる人がいなかったからしょうがないですけど・・・。

そういうエピソードもありフェイドアウェイは結構得意シュートだったりします。
ときどき自分のマークマンがミスマッチで自分有利な時もフェイドアウェイしてしまう場合がありジュニ#6に逃げるなって言われました・・・。
たしかにフェイドアウェイはジャンプシュートよりも確率が落ちますからね。NBAでもなかなか好まれていないらしいです。(弾道もあがんないし)

実際は時々役に立つのでもっと臨機応変に使い分けが必要と思います。

まっ当分は踏み切るのがこわいのでフェイドアウェイ封印かな。。。



ホテルの入浴中や寝る前に愛読♪今回はトライアングルオフェンスについて掲載されています。
なんとなくのほほんと読んでいますがチームのセットオフェンスもいろんなパターンをためしてみたいと思いました。
実際NBAのチームは65個くらいはセットオフェンスのパターンをもっているらしいです。(そんなに覚えられんです;;)

その前にファストブレイク、セカンダリーブレイクの練習をたくさんこなした方がチーム的にはレベルアップが見込めそうです。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
PS2本体限定FINAL FANTASY XII Pack←激熱の限定品
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

卒煙式 めざせ禁煙 

こんな題材とりあげてますがアニ自身喘息もちなんで
タバコなんてもってのほかです。一度も吸ったことあります。

当ブログを見ていてバスケをバリバリやっている方もいると思います。
そこで喫煙者がいたらぜひ卒煙式というツールを使用して
健康な体をとりもどせたらと思い紹介します。

タバコは非常に依存性が高いためやめるには相当硬い意思が必要と
言われています。しかしこのツールはイライラの中でも楽しみながら?
禁煙できるすばらしいツールです。

初期設定で自分が一日何本タバコを吸うのかタバコのサイズはロングかショートか
など登録できるようになっています。



↑ステータスや肺の状態や節約できたお金等表示してくれます。

はじめはまっくろな肺も・・・

伸びた寿命がどんな計算式か気になるところですが・・・
スポーツマンとして喫煙することは何かとハンディになってくると思います。
ぜひこの機会に禁煙してみてはいかがでしょーか?

ダウンロードは公式サイトより→卒煙式公式HP
※インストールのマニュアルも公式サイトに掲載されてます。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!!
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪
PS2本体限定FINAL FANTASY XII Pack←激熱の限定品
アリゾナアンクルブレイス←ねんざしちゃったんでとりあえずほしいっす!!

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================
