12 | 2006/01 | 02

 


【FreeStyle】シュート成功率をあげるには? 

最近かなり勝率が落ち込んでいるアニです。

しかし最近回復の兆しがあります。スリーポイントシュートのコツが微妙にわかってきました。
基本はアナウンス「ナイスパス」「ワイドオープン」がなったらシュートするのですが
肝心なのはそのもらう体勢です。

実際のバスケでももらう体勢がしっかりしてないと正確なシュートなんて打てないですね。
それとおなじでパスがくる瞬間ゴールの方へクィッと方向を合わせアナウンスがなったらシュートって感じですね。
(特にガードからのパスは高確率で発生します。)
それと警戒しないといけないのがブロックショットです。
このゲームのスリーポイントは比較的簡単にブロックショットが可能です。
あいてもアナウンスがなったらブロックをしてくるのでマークマンがいたら駆け引きですね・・・
やはりこのゲームリアルだなぁとやればやるほど思っちゃいます。


↑やっと最低目標ラインの3割キープ♪

最後にスキルなんですけど結局シュートフェイントパスははずしちゃいました。
セーフティーなハンズアップを再装備です。
現在のスキルですが
ランニングパス
フェイスガード
ダイビングキャッチ
スクリーン
ハンズアップ
ですね。ガードはどれも必須ですもんね~。スキルスロットがまんぱんです。


↑アニのスキルスロット!!
↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。 NEW
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!! NEW
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪ NEW
あひるの空10巻←今話題のバスケ漫画☆ NEW

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================


一蘭 

20060130000024
なんだか家のネットワークがおかしくてつながんないです(○`ε´○)
なんかモデムがわりーみたいで郵送してくれるらしいけど…
昨日久しぶりに一蘭のラーメン食べました。まいう~大阪いるとなかなかとんこつラーメン食べる機会がないからスープまで飲み干しました(笑)
自分の血液は豚骨でできてるっていうほどラーメン好きなアニでした!
☆アニ#14(・ε・)

PSP版 NBALIVE 

先日PSP版のNBALIVEを購入しました。

このゲームに関してなかなかレビューがないので買うか迷っている人は参考してください。
PS2版をやった後ではやはりクォリティーははっきりいって落ちます。
PSPはなぜかR2、L2ボタンがないため操作方法も変わってくるのが痛いです。
味方に自由にパスがさばけないし、オフェンス、ディフェンスどちらでもPS2でできる
ことができなくなっています。

バグ的な物もあります。試合中画面の上部に控え先週の名前がプカプカういていたり
前半が終了したときのキープレイヤーの成績が違ってたり
試合中のスタミナバーが試合中のバーと選手交代時のバーの同期がとれてなかったり・・・

まだまだ悪いところはたくさんありますが・・・
まぁ携帯ゲームという視点から見ると全然遊べますよ。
自分は移動の新幹線でやってます。ミーハーなシクサーズでシーズンをこなし中です。
(応援しているチームのネッツはPS2版でやっているから)



ウェイドの白のユニフォームが目印!!

現在1Q=7分でシーズンプレイ中、アイバーソンがアベレージ30点オーバーキープしてますw
↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。 NEW
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!! NEW
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪ NEW
あひるの空10巻←今話題のバスケ漫画☆ NEW

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

6号ボールについて 

先日の練習の時にチームの女性メンバーと見学にきていた練習試合相手の
ママさんバスケチームとで5対5のエキシビションマッチ?をやっていたのですが
試合は女性のみなので公式どおり6号ボールを使用していました。
実際うちのチームみたいな男女混合の社会人チームって少なくないと思います。
そこではたぶん男に合わせて7号ボールで練習をやっている?と思います。
しかしいざ試合になると6号ボールっていうのは厳しいような気がしました。
7号ボールと6号ボールでは見た目でも全然違います。
もちろんシュートタッチもかわってくるとはずですし女性メンバーは試合のたびに
調整が必要なんですね・・・現状では仕方ないことですけど。

もともと日本人の体格に対して7号ボールは大きすぎるということを聞いたことがあります。
たしかにそう思いますけど男女混合でやっているチーム等もあるからわざわざ7号から6号に
変えなくてもよかったんじゃって思いました。
まぁ自分がどうこういっても変わることじゃないですけど(笑)
それに男の自分がそう思っているだけで女性からした6号になったことはうれしいのかもしれませんしぃ

ちょっと気になったので書いてみました。

男が6号になってしまったら自分も楽にスリー届くかな・・・リングにあたる確率も少なくなるし
微妙にFG率あがりそうです(笑)
6号になることはないでしょうけど!!



↑うわさの6号ボール。男女混合のチームには1つあっても損はないかと思います。

↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。 NEW
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!! NEW
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪ NEW
あひるの空10巻←今話題のバスケ漫画☆ NEW

FreeStyleで最強アイテム簡単ゲットへの道 無料でSPを貯めよう!!
=========================================================================================================

新スキルゲッツ~シュートフェイントパス~ 

以前からほしかったシュートフェイントパスをゲッツ。
さっそく装備♪しかしガードのスキルはどれも必須クラス・・・装備できるスキルは限られているので
どれをはずすかまようところとりあえずハンズアップのAディフェンスをはずことにしました。
装備してからはまだ数試合しかやってませんが今のところなんともいえません。実際に1試合に1回もやらないのでは?
自分がスモールフォーワードなら結構プレイの幅広がりそうですがガードはゴール下はいんないですからね。
ディフェンス側もあんまり脅威とは思わないんです。
とりあえず17000BPもしたから等分はつけとこって感じです。


↑これぞストリートバスケのパス。

↓SPタダでためるにはお財布.com



↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。 NEW
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!! NEW
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪ NEW
あひるの空10巻←今話題のバスケ漫画☆ NEW

1月22日の練習!! 

今回は2週間ぶりの練習♪いけないと思っていたのですがスケジュールの都合がつき
バスケに参加できました。

シューティングをしながらやっぱバスケはいいと感じました(いつものことですが)
今回はシューティング時にいつもよりスリーがスパッっとはいるではないですか~
スパッって音を聴くと1週間の出張の疲れも癒えます。まさにケアルガって感じです。

最近自分の中では自信のあるシュートのミドルが全然なんです。ん~スリーばかり意識して
感覚がおかしくなっているのかなと少し思いました。

それで問題のスリーポイントですが・・・
シューティングの時には調子よかったのに対してゲーム形式になるとてんでダメでした。
なんかリラックスしてシュートできてなかった気がします。
体がかたかたでした。その状態ではなつシュートはとても弾道が低かったです。(ライナー級)
やはりゲーム形式のときからバンバンうっていかないといざ試合ってときには
ますますダメでしょうね・・・これからはシュートに行くまでの過程を大事にいいシュートセレクションで
練習の時から積極的にシュートしたいと思います。

まぁ昨日の5対5では結構ターンオーバーが多く9:1くらいで速攻でしたしなかなかスリーのシチュエーションが
なかったです。

それと速攻が多かったのですがまだまだあまちゃんです。昨日もトラベリング・・・
なんか多いんですよね~(汗)全速力でボールをもらうとなぜか踏み込み時一歩多い。
自分のうちやすいところに走りこまないとだめですね。

やっぱりバスケは奥が深くて楽しいです。



↓NBA情報ならランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。
ファイナルファンタジーXII←RPGが苦手なアニも購入を考えてます。 NEW
マウスガード←歯を保護し競技能力向上!! NEW
ソフレアンクルリスト1.0kg←日常生活で筋トレ♪ NEW
あひるの空10巻←今話題のバスケ漫画☆ NEW

あひるの空10巻!! 

先週の金曜日あひるの空10巻購入♪
またまた作者さんががんばって追加やルールー等でミスがあったとこを修正してくれてました(ゴールテンディングとか)

今回は新城戦のまっただなか~とうとう九頭龍高校の最強スタメン5人が爆発って感じの内容です。
千秋の必殺のエルボーパスを至近距離でキャッチしダンクする茂吉。それに茂吉は、スカイフックまで~~~!!
試合内容を言ってもしかたないですが・・・
相手の新城のスーパーコンビは、バッシュのキュッっていうスキール音でどこにいるかわかるらしくおそろしいまでの
ノールックパスをやってのけてました。

後PG(ポイントガード)やるための千秋の一言
「五感で感じろ、全員がゴールを狙っている!!」ん~かっこいい。全体を1つとしてみないといけないらしい
ポイントガードってやっぱ難しいですね。




今日は練習いってきました~後日練習レポ記載します~。
↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

練習試合がきまった~ヘ(>ロ<)ノ 

むっちゃ久しぶりの練習試合の日程がきまりました~!!(キャップありがとっ)
対戦相手はまだ聞いてませんが
以前いつしたか記憶にないくらいスパンが空きました。
練習も最近なかなかいけてないですし・・・けっこう不安です。
しかし練習試合は得るものが通常の練習よりもたくさんあるので積極的に参加してます。
さっそく携帯のスケジュールアプリore.cale!!に登録!!
このツールはアプリ使える携帯ならおすすめ♪PCのスケジュールOutLookの予定表ともリンクできるのがポイント!!
自分は仕事は、パソコンのみ携帯には仕事、プライベートを管理してます。ってどーでもいいことですけど・・・
ただ弱点といえばアプリ待受け設定すると電池の減りが尋常じゃないくらい早く感じます。

話はそれましたが2月の練習試合は出場できるようにしたいです。
目標はとりあえず走る(笑)

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。


3-2アクティブ・ゾーンディフェンス 

ツールでおなじみのRokyu.Netですごくいいディフェンスがありました。
あまり自分達の中では使用しない3-2ディフェンスです。Rokyu.EXEがないとコメントが見ずらいかな・・・
中学生用だから0度のスリーポイントはすてているとのことです。

ここまで戦術にちからを入れたチームを切り崩すのは至難の業っすよね~。
こういう相手とやったことないですが想像するだけで何もできないって感じですよね・・・(必殺のスリーしか・笑)


1.1番からのワンパスのプレイヤーのマークマンは必ずディナイ。△4と△5は基本的に台形の中から出ない。目的はインサイドの死守とリバウンド。

2.1番から3番にパス。まず△3がボールマンチェック。△4は4のディナイ。台形内に4ポストした場合はフルディナイ、台形ライン上ならハーフディナイ(左サイド)。△5は責任もってバックスペースをケア。△2はスペースつぶし。横断パスへの対応。

3.1番がエンドに落ち、3番から4番にパスが通った場合、通常△4が出るのだが、ボールと一緒に△3がスライドダウンする。左側ハンズアップする。同時に△1と△2はボールサイドにスライドする。△4は横断パス警戒。△3がスライドダウンする為、4番はシュートでなければエンド側にドライブする。よって△5はそれを警戒。

4.4番がドライブした場合△3はミドルショットを打たせないようにプレッシャーをかける。△5は台形内の進入を阻止。△1は3のサイドへの戻しを狙いつつ。1番と2番への横断パスへも注意を向ける。△2と△4は5番や3番などの合わせに対応する為、内側に若干絞る。ディフェンスは、最低4番のドライブ、台形内での合わせを阻止。4番が止まればダブルチーム。

5.4番からエンドへ移動した2番へ逆サイドパスは通常△4がカットをするのだが、通った場合(かなり悪いパターン)、シュートを打たれても現実しょうがないが、△2がとりあえずプレッシャーをかけに行く。△1は1番のディナイを、△3はスペースつぶし。△4は2番へのチェックへでない。△2はブロックには飛ばない。△5はボールサイドのローポスト。

6.2番が打たずにカウンターで抜きにかかった場合、必ず△1がカバー。ドライブを絶対阻止。△4,5は逆サイドからの合わせに対応。△5は2番のペネトレイトにも注意を配る。この場合△3は1番3番両方ケアしなければならない。1番か3番にボールがでたほうに寄る。最悪は2番のドライブ。次に台形内の合わせ。

7.2番から1番へパスアウトした場合、△1が戻れればベストだが、2番のドライブが鋭い場合、戻るのは無理なので△3がボールマンへ。△1は3番へのパスがあると思って3番のマークへスイッチ。2番がカットした場合。△2は付いていくがボールから目を離さない。△4,5は台形ない死守。相手がハイポストを張れば、△4、ローポストなら△5がディナイ。

8.1番から3番にパスが戻る。またこれは同じ状況なので同じ対応。

9.4番にポストボールが入れば、△1はポストの左側による。よって△4はエンド側にターンしてくると予想し、そのラインを切る。スティックしてオフェンスファールが取れればベスト。△2は2番の合わせと4番のペネトレイトに集中。△3は5番の合わせにも気をつけるため若干インサイドへ。

10.パスアウトさせれば及第点。

11.△2のディフェンスが悪く、裏を取られた場合は△5がカバーするしかない。△2はとにかく追って2番-4番のラインをきるように心がける。△4は△5の裏の合わせを阻止できるポイントへ移動。△1と3はとりあえず絞って気持ち的に合わせをさせにくくする。また横断パスが出た時は積極的にカットを狙う

12.カット、リバウンドした場合は△1と3はスタート。ボールを△2(これは前列△1,2,3の近くにいるものでいい)に預けて速攻。

13.△4,1,2で速攻。△5はセカンドアーリー、△2はセーフティーしつつサードアーリー、もしくはセットを選択する。

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

ビバ~ロナウジーニョ♪ 

今日はサッカーの話。

今年は、ワールドカップイヤー日本でもっともミーハーな自分も
ワールドカップのときだけは試合をテレビで観戦しちゃいます。

先日会社の人から教えてもらったロナウジーニョの動画・・・激ヤバイです。
これは見ないとわかんないですけど100パーサッカー素人でもすごいってのがわかります。

これはヤベッチFCでもインタビューがあったらしくCGなしのマジらしです。
だれもが注目しているナンバーワンプレイヤーのロナウジーニョ!!ワールドカップでも
活躍は必須~日本はロナウジーニョ率いるブラジルと予選からあったってしまう~。

昨日すぽるとで日本代表のキャプテン宮本選手がでていました。
ブラジルの選手で一番怖いのは・・・アドリアーノって言ってました。
たしかにアドリアーノもものすごい選手ですけどキャプテン翼なみの実力の持ち主である
ロナウジーニョを抑えないかぎり勝ちはないっす(笑)

ロナウジーニョのスーパーリフティング

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

プライドすてました・・・バックスリーポイント 


今日は勝率は、5割程度でした。

しかしスリーポイントがなぜかはいらないんです。能力も申し分ないのですが・・・
最近よくスリーポイント時にブロックショットにあってしまいます。
そこでいままでは現実性がないからといって使用していなかったバックスリーポイントを装備
まぁ根本的にスリーの能力はあがりませんがシュートのタイミングとシュートコースが普通のとは
違うためブロックされにくくなります。
とりあえず装備して試合してみるとこれがまたしっくりきたんです。
あきらかにスリーをうてる幅が広がった気がします。
明日も仕事だ・・・とっとと寝ますzzz



↑こんなんありえんっす(笑
↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

やっと勝てた連敗脱出・・・けど 

やっと今日勝てました。4回やって1勝4敗。
うまい人との差はなんなんでしょうか?普段バスケやっているので
よけーに悔しいです。自分ゲームは好きなのにうまくないんですよねこれが。

スリーもミドルもはいらない状態です。
なんかコツでもあればなぁ~。lv.20になっても暗中模索状態です!!



↑やっとこさ連敗脱出。いいプレイはしてませんがなんとか目標達成ということで!
↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。


【FreeStyle】大大大大大大スランプ 

どーもーアニです。

FreeStyleで大記録を成し遂げてしまった。
昨日から15連敗・・・一回も勝ってません。
さすがにこんな感じだとゲームでも楽しくないですね。スリーポイント成功率も目標の3割キープからは
かけ離れていく毎日です。

シュートセレクションが悪いのでしょうか?
たしかにアナウンスがない場合でも結構やけになって最近は打ってる気がします。

というか最近はシューター的な動きよりもポイントガード的な動きばかりしてます。
それはそれで楽しかったのですがやはりアシストじゃものたりないです。
それにアシストってのはきめてくれるスコアラーがいてなんぼですね。
急増チームじゃなかなかうまくいきません。
はぁ~明日こそ1勝したいです。

ちなみに勝率も3割台(涙)



だれか自分の勝率をあげてくれる方募集中ですw

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

いざ初練習!!2006☆ 

1月9日今年最初のバスケ。自分にとってはだいたい1ヶ月程ぶりのバスケ。
最初のシューティングをしているときにしみじみバスケっていいなぁ~ってひたってしまいました。

やはり久しぶりということでシュートタッチはあまりよくなかったです。
マークを振り切れないためについくせで体を流しながらのシュートが多かった気がします。
悪い癖とはわかりつつも流してシュートするのも好きなんですよね・・・(真似しちゃいけません・笑)

しかし久々あんど元々のスタミナがないってこともあり練習前半でバテバテ
とくに1対1の練習のディフェンス。かなりきつかったっす。
ディフェンスのステップがやっぱり下手ですね。相手のカットインについていけません。
とりあえずハンズアップは意識していたつもりですが・・・

昨日スリーが全然でした・・・というかエアボール(苦笑
試合中も入らないということで極量打たないことにしてました。
最初の練習はケガもなくまぁこんなもんでしょ(笑)

今年からパワータイツを履くようにしたのですが
パワータイツを履いて体動かすとズボンがなぜか上がってくるんですね・・・怪奇現象です。



↑特に記事とは関係ないです。ビブス10枚セット

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

パワータイツ購入!! 



今日ニューフレンドにてパワータイツを購入しました。
黒がほしかったのですがサイズがなく白を購入!!
さっそく明日の初練習で装備しちゃいます。
明日は、1ヶ月ぶりくらいのバスケ♪かなりアドレナリン分泌してますw

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

ゲームパッド使ってFreeStyle簡単操作にチャレンジの巻!! 

最近ゲームオタク化が激しいアニです。

クールにバスケ FREE STYLE 攻略サイト FS合宿所のページにてゲームパッドでFreeStyleを操作可能にする裏技らしきものが
掲載されていました。
実際動くかはゲームパッドのバージョンとかもある?かわかんないのでとりあえず自分が持っているもので動作確認をやってみました。

結果は快適に動作できました。
いっつもキーボード操作でしたので逆に違和感がありました。
難点といえば同時にオンラインゲームを2つ起動させないといけないため激重です(笑)
やるには自分のPCのスペックと相談してやってみてください。
まぁ1つは、FreeStyleでゲームパッドを有効にさせるためでただ起動して落とすだけなんですけどね。
かなり重要なんです(理由は調べてませんが・・・)

やり方は、いたって簡単なんでゲームパッド持っている方はやってみてもいいかもです。
操作をスムーズにして的確なブロックショットを狙いましょう♪

1.RED STONEっていうオンラインゲームをインストール(会員登録なし可)

2.JoyToKeyをベクターからダウンロード&設定&起動

3.RED STONEを起動

4.FreeStyle起動
詳細は、クールにバスケ FREE STYLE 攻略サイト FS合宿所にて確認願います。

↓自分のゲームパッド&ボタン配置ですw(このゲームパッドは安い上にボタンもたくさんあるので便利っすよ!!)





SANWA JY-P1R最近ヨドバシで購入しましたがボタンの数が少なすぎ(笑)現代のゲームにはちょいきびしいですね。あまりのかっこよさに衝動買いしちゃいました。

↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥使用モデル ←復刻、復刻!!
パワータイツ←最初の一枚は無難に黒かな~。

シュートリリース時の爪 

シュートのリリース時に指のはらなぞってから指先を離れる時に爪が少しかかる
のが理想とされていると耳にします。
しかし自分は爪がボールにかかる感触がだめなんです(┰_┰)
爪は深爪の時も実際しっくりこない指の指紋をみて爪が見えるか見えないかが自分の中ではベストとふんでいます。
指先にデリケートな自分はいつもバスケいくときは爪切りをしのばせてます。
プロ野球の投手はすごく爪にこだわってるまたいです。ヤスリがけとかマニキュアとかで手入れをしてるらしい。
若干ですが球速にも影響するとか…ほんとかなぁ?
もしそうならバスケのシュート軌道も高くなるかなぁ~


↑これはやりすぎかなw
↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥モデル ←復刻、復刻!!NEW

今年の抱負 2006 

いや~2006年なっちゃいましたね・・・
おめでとうございます。

本日福岡へ戻り明日からまた仕事です。ぅぅぅう~~~。

今年の目標は1Q(10分間)まともに試合できるスタミナです。
えったった10分?ってもの申したいとは思いますが
実際今それができないんです。

っと目標を立ててもスタミナ強化のトレーニングは仕事も毎日深夜までだし
1月~3月はほとんど大阪出張ってこともあり上半期は無理だす。

そこで今裏でトレーニングしているのがふくらはぎでごわす。
全体的に筋力がない自分ですがふくらはぎを簡単なトレーニングでほぼ毎日
やってます。
このトレーニングの意味はジャンプシュートを打つ前にしっかり状態を抑えれるような
下半身がほしいからです。
よく体が流れたままシュートを打ったりする場合が多いんです。
自分的に流しながらシュートするのは好きですがそれはセオリーに反しているということで
ミドルシュートのFG率アップを目標としております。
シューターたるものスリー以外にもミドルレンジからの確実なシュートはうてて当たりまえ
という意識でがんばります。


上半期はミドルのFG率アップ
下半期はスタミナ向上を目標にがんばっていいきたいっす。


↓目指せスーパーシューター!!バスケ情報はランキングへGO


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
NIKE(ナイキ) エアズームフライト5 田臥モデル ←復刻、復刻!!NEW

☆謹賀新年☆ 

20060101090904
あけましておめでとうございますo(^-^)o
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

写真は地元の初日の出!

☆アニ#14(・ε・)
