10 | 2005/11 | 12

 


2-3ゾーンの攻め方 

社会人のバスケを始めて1年ちょっとですが
何度か練習試合の経験もあります。
そこで気になったのが相手のディフェンスです。
ほとんどが2-3ゾーンを多用してくるんです。

やはりマンツーマンに比べて比較的動く量を抑えれるからですかね。
しかもこの2-3ゾーンにはまる場合が結構多いんです。
チーム全体的に見ても試合中アウトサイドのシュートが入らないんですよね・・・

やはりまず外が入らないと2-3は攻略は難しいと思います。
そこでいかにアウトサイドのシュート確率をあげるかってことで
シュートの確率を上げるにはできだけフリーな状態で打たせる(常識)です。

そこでいつものRokyuツールを使用します。



まず3番がコーナーでボールを持ちます。(ここでカットインもシュートもあるぞという姿勢をみせる・流川ばりの!!)
   ↓
5番がハイポストに入りボールをもらう
   ↓
5番がうまくディフェンスをひきつけます。

2番が45度まであがって
   ↓
フリーの完成


※アウト→イン→アウト
インサイドからのパスってシューター的には1番シュートしやすいと思います。!!

これに4番の動きいれて行くとまたいろいろできそうですね~。

↓すげ~ダンカーに会いに行こう。ランキングへGO!!


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!

ファブレポイントゲッターLは試合用バッシュ? 

アシックスの中でも一際高い値段をはるファブレポイントゲッターL
デザインはかなりシンプルで
「カンガルー表革アッパーを採用。俊敏なフットワークを支える1足」らしいです。

販売サイトでは、以下のような注意書きが・・・・
本商品はカンガルー革を使用しております。ソフトで足沿いが良いのが特長ですが、
デリケートな革ですので試合用としてご使用されることをおすすめします。

試合用?はぁ?(摩邪風)プロとかなると試合用のバッシュと履き分けてるんですかね?
自分のイメージでは練習時いつも履いている履きなれたバッシュ使った方がよさげな感じしますけど
このバッシュだけは特別なんでしょか?

自分として今ゲルフープのおかげでアシックスにはまってます。一度でいいからはいてバスケして見たい(笑)



↓すげ~ダンカーに会いに行こう。ランキングへGO!!


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!

ブログランキング 2位!!ありがとうございます。 

最近、ブログへのアクセス数が多くなった気がします。
おかげさまです。ブログランキング バスケットカテゴリ で2位です。
毎日ランキングへクリックしてくださっているかたほんとにありがとうございます。

ブログを書き始めたころには考えられないくらいアクセスカウンタがまわってます。
しかし来てくれる方が多ければ多いほど書くネタに気を使ってしまいますね・・・
なんか下手な記事はかけないなぁって感じです(書いてますけど)
まぁ自分の思うまま書いてますがもっともっと役立つ、楽しいバスケ情報を
更新していきたいと思ってます。

どうかみなさんお付き合いください。

バスケネタ募集してます(笑)

コメント又はメールでお願いします(爆)

先週の練習は仕事とかさなったためあえなく断念・・・家の中にある
12面のmoltenボールを眺める毎日であります。



↑記念にハードコピー

↓すげ~ダンカーに会いに行こう。ランキングへGO!!


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!



↑最近購入したCD
HOUSTONは、ストリート・シンガーで周りから認められ、そのパフォーマンス・ビデオをキャピトル・レコードに送ったところ、即契約。デビュー・シングル"I'm Already Written"はチンギーやネイト・ドッグらがバック・アップ。
この曲がアメリカでマクドナルドのCMに使われたことも大ヒットにつながった。
アニ的おすすめ度:★★☆☆☆

アニ的解析-スモールフォワード編!! 

今回は前回のポイントガードに続く第2弾!!

スモールフォワードについて考えていこうと思います。

ポジションの?は、3番といわれてます。
スモールフォワードは自分のイメージだとオフェンスのスターです。
何しろスラムダンクをはじめバスケ漫画はスモールフォワードにめちゃめちゃうまい選手を
配置してます。
ざっとあげると・・・
流川、沢北、仙道(スラムダンク
哀川(DEAR BOYS
夏目(トビ)(あひるの空

漫画ではありますがチームのスコアラーばかりですね。

スモールフォワードにとって大事だなぁと思うスキル。

1.ゴールへの貪欲さ
  スモールフォワード足るものここぞと言う時にきめてくれる。強気な姿勢が大事と思います。
  相手がダブルチームにくるくらいな勢いだと最高です。
  ボールを持っているいないにかかわらず常にゴールを意識できる貪欲さが必要。

2.シュート力
  スモールフォワードは、アウトサイド、インサイドに関わらずさまざまな位置から得点できる
  得点能力必要です。

3.カットイン
  2番の説明とかぶりますがスコアラーたるもの1ON1で負けてはなりません。(深津もいっていたぴょん。)
  チェンジオブペースやクロスオーバーを駆使してディフェンスを崩せるカットイン能力があるとないとでは全然ちがいます。

なかなか上記3点のスキル持っている人っていないですよね・・・(笑)
もしいるとチームのスター的存在です。


<主なスモールフォワードの選手>
レブロン・ジェームス
↑ジョーダンの後継者!!ずば抜けた得点能力の他にもパスがさばける天才。って自分より年下・・・すげぇ
トレイシー・マッグレディ
↑NBA?1っていうくらいの得点能力はやばすぎ・・・
リチャード・ジェファーソン
↑ネッツのスモールフォワード。得点能力もありリバウンドもからむいい選手ッス!!

<漫画では・・・>
SLAM DUNK
・流川楓
・沢北栄治
・仙道彰
・清田信長
あひるの空
・夏目健二(トビ)
DEAR BOYS
・哀川和彦

↓すげ~ダンカーに会いに行こう。ランキングへGO!!


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ NEW
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!NEW
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!NEW

徹夜 

20051127053007
今仕事より帰還して参りました(゜_゜

自分が関わってるシステムの本稼動の対応…

徹夜でプログラム修正していると軽い鬱になりそうなきがします。

今日は客先でしたのでアニブロ更新は休みます。

写真は客先の近くにある福岡タワークリスマスバージョンです。(写りわりーです)

☆バスケしたい☆
☆アニ#14(・ε・)

ラン&ガン 

勤労感謝の日バスケの5対5の時ですが
自分のチームは、よくジュニ#6くらさん#24テツさん#18、チーム内では背が高い方の自分とディフェンスリバウンドが比較的とれていた感じがしました。

攻めパターンの多くはディフェンスリバウンドからの速攻が多かったです。まさにラン&ガンっていう具合に!!
しかし自分はスタミナが人一倍ありません・・・どうしても速攻の1歩目が遅いんですね・・・
時には、速攻に参加しきれない場面もありました。
速攻という気持ちはあるのですが体がいうことききません(笑)

速攻でフロントコートまで走ったのはいいんですが息があがりまくってせっかくパスをもらってもファンブル!!ってこともありました。
やはり持久力と脚力はいるなぁ~。

速攻っていうのは自分が思うに試合でも1番得点しやすいパターンであると思います。
理由はアウトナンバーを作る機会が多いからです。
それになんといってもリズムがよくなり試合の流れを呼び込みます。
この速攻に参加できてないのはシューティングガードを目指す自分にとっては速攻に参加できるようにしないといけないです!!

今チームの練習もアウトナンバーの速攻の練習をしているのでがんばって走りこみたいです!!

追伸:その日は自分なりに走りまくって最後の試合は足が吊りかけていてジャンプシュートができなかったです(汗)
   おそらくレッグウォーマーなかったら速攻で吊ってたことでしょう・・・

めざせスーパーシューター♪

↓すげ~ダンカーに会いに行こう。ランキングへGO!!


=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ NEW
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!NEW
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!NEW

勤労感謝の日バスケ!! 

今日もいつものかすやドームでチームのバスケ練習に参加しました。
今日は待ちにまった3時間練習♪
思いっきりバスケを堪能してきたであります!!

今回会社の後輩を特別に参加させてもらったのですが
またこいつがうまいっすんよ!!
ずっとバスケは続けてきたらしく今もチームFARSTのキャプテンを務めているらしいです。
シュート力をさることながらディフェンスが実にうまかったです。
マジで会社でステップやらハンドアップの仕方を習おうと思います(笑)

後輩もチームではシューティングガードを主にやっているようで結構勉強になる動きがありました。
後輩にスリーをみてもらっていたのですがまだ弾道が低いらしく脇が開いているとのこと・・・
それ聞いてうれしくなりました・・・なぜかというとまだまだシュートが楽に飛ぶ可能性があるってことだからね。
前向き思考は大事っすよ~~~。

後今日アドバイスをうけたのは、(これも後輩から)スリーとかカットインする際最初はボールをもらう前から
事前に何をするべきか意識すると迷いがなくなりシュート成功率もあがるはず
と言われました。
シューターならなおさらそういう思考でやるべきだと。
ん~たしかに自分はボールもらって相手の動きや味方の動きによって考えてますが・・・
実際現在の自分レベルではアドバイスどおりスリーを打つときめたら打つモーションを事前に作り
積極的にシュートしようと思いました。

いい勉強になった1日でした。

社内でもバスケレベルをあげれるとしたら最高っすね!!
今日の練習を終えて俄然やる気がわいてきました。

めざせスーパーシューター♪

熱いバスケ情報ゲッツ!!♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リスト・・・・・・・・・ヽ(^▽^@)ノ
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!
TERIYAKI BOYZ NEW
ソルビエント パネルヒーター ←冬のあったかグッズ!!NEW
ファイナルファンタジーIVアドバンス ←FFIVなつかしなぁ~!!NEW

NBALIVE ネッツ74-65ペイサーズ 



久々アニ#14あやつるネッツが勝利を収めたので・・・
この試合のMVPは、ジェファーソン28得点4アシスト3リバウンド♪すばらしいです。
しっかしペイサーズのオニールは強すぎです。
ローポストでボールもたれたらどーにもできないんっすよ!!
結局20得点10リバウンドのダブルダブルをやられちゃいました(汗)
今年もペイサーズ強そうです。やはりレジーミラーの引退が悔やまれます!!

明日は、18時から練習なんですけど仕事・・・いつもより1時間はやく出勤してバスケしにかすやドームへ駆けつけます!!
目標は、迷わずシュートする!!です。

それと・・・
自分のプロフィール若干変更しました。
近々チームのメンバーのも取材?して載せていきたいと思います。(←あんさん#21の案です・・・だじゃれじゃないよん)
熱いバスケ情報ゲッツ!!♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!NEW

シューターは手の感覚が命です。 

シューターたるものシュート時の手の感覚ってかなり重要です。
最近気温も一段と寒くなり。バスケ時に手がちべたい・・・
寒さで手が思うように動かない。シュートタッチの感覚が違うって
ことありますね。
シュート時だけじゃなくいろいろな場面でミスプレーにもつながると
思います。

そんな悩みを解決してくれるのがこのハンドウォーマー。
手のひらから指先までの感覚はそのままで手の甲をあたためてくれます。
寒い冬これがあるかないかで全然違いますよ。
必需品っス!!

やはり普通の手袋とちがってボールの感覚を失いにくいってとこがポイント。
手のひらから指のはら、先をボールが走る感覚はそのまま(^▽^)/



販売サイト→ハンドウォーマー
さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!NEW

かなり不調でした。 

昨日は、かなりさんざん・・・不調でした。
ゴール下を何本はずしたことか(汗)

なんか久しぶりにオールコートでの5対5ってことと気温の低さで体が重いのなんの。
オフェンスではなかなか自分のリズムで攻めれなかったです。

昨日のスリーポイントは、2本中0本・・・(涙)
また悪い癖でスタミナがきれてるときは、力んで腕のちからで強引にシュートしてしまうんですよね~。(リラックス×2)

5対5の試合時はフチガミさんがマークついてて何もやらせてもらえなかったです。
ボールを持っているときはもちろんボールを持ってないときのディフェンスがめちゃうまかったです。
ローポストに入ろうとカットしているのに体を入れてきて未然に防いでるんですよ・・・(文面じゃわかりにくい?)
そのディフェンスは多用していると裏をとられる危険性があるみたいですがかなり有効ですね。
まず相手にいいポジションでボールを持たせないディフェンス!!いい勉強になりましたがおかげでほとんどオフェンスの仕事
させてもらえなかったっす。

それと2対1の練習の時も自分でシュートいけるのにいらないパスをだしたりとまだまだ積極性にかけてますね。
もっとガムシャラに得点を狙っていきたいです。
男なら逃げずにシュート(笑)

23日も練習があるのでここでリベンジだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!NEW

パワプロ日記 ヨシノブ#24最高 

昨日はNBALIVEのダイナスティーモードで遊んでいたのですが4連敗(涙)
なんかCPUありえないくらいオフェンスリバンドにからんできます。
しかもスリーもかなり高確率できまるし。。。
最近は、20~30点差ひろげられるんですよね。
それで昨日は気分転換にパワプロ12のペナントモードをしました。

交流戦もとうとう消化し7月に突入しようとしています。

すると昨日大ファンのヨシノブに「パワーヒッター」がつきました!!
わかるひとにしかわかりませんが・・・
一言でいうとホームランを打つための特殊能力。
ヨシノブはコナミさんから見ると中距離ヒッターらしく毎年「パワーヒッター」を
削られてしまいます。

今回のペナントで満塁男に続く特殊能力↓


↑6月27日現在のヨシノブ!!(昨日も歴代2位タイのシーズン4本目に満塁ホームランを放つ)
実際はありえない成績ですが打率.460 HR32 打率109です。
現在のタイトルは、首位打者、打点王、最多安打ッス!!
ホームラン王のタイトルはローズがいる以上皆無です。(現在67本・笑)

今年の巨人が全然だめだったのでゲームくらいは勝たせてください。


さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!NEW
続きを読む

最新5巻 リアル発売!! 



↑とうとう久々に発売リアル。まだ発売したばかりだから内容は記載できないですが・・・
当然全巻もってる自分は、即買いでしたヽ(^▽^@)ノ

歩けなくなるのってホント怖い・・・自分も同じ立場ならリハビリ頑張れるか心配です。理学療法士も大変だなぁ~と思いました。
車いすバスケも座ったままでシュートをリングにとどかせることがまず難しいですよね。
リアルってスラムダンクあひるの空と違って同じバスケットを題材にした漫画ではあるんですけど
読み終わった後「あ~おもしろかった」じゃないんですよね~。
なんかすんごい考えさせられます。なんだかテンションも落ちたりしますね・・・
ほんと深いっス!!!!!

1つ気になったのが野宮は自称キッドで戸川のことをビンスって呼んでいます。
リアルが連載前はお互い違うチームだったのに今はネッツで一緒にプレイしています。
偶然と思いますがちょっち気になりました。

後、次の第6巻の発売が2006年秋って・・・

公式HP→::: INOUE TAKEHIKO ON THE WEB :::(限定物Tシャツとかも通販してます。リアルのTシャツかっこいいです)

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW
ヒュイット"3DB"スタジャン←ほしいけどたけぇ~!!NEW


↑最近購入したCD
●累計セールスが全世界で1300万枚を超えるクレイグ・デイヴィッドの3RDアルバムが遂に登場!! 世界中をウットリさせるセクシーな歌声は今作も健在!!
アニ的おすすめ度:★★★★

NBAが見たい。 

NBA開幕~っていっても未だに試合を見ていない・・・

悲しくも家にはビデオデッキましてやDVDレコーダーなど存在しません(汗)
ケーブルテレビもスカパーもましてやBSも映りません(涙)

やはりスカパーとDVDレコーダーは必須なのでしょうか・・・
試合の詳細の結果はネットでほぼ毎日チェックしてますが何か切ないです。

試合のダイジェストとかくらいは見たいものです。

今シーズンのアニ的注目チームは、ネッツ、ヒート、ロケッツです。

NEW JERSEY NETS
自分のファンのチームであり応援してるからです。
今のところカータージェファーソンの共存は成功しているみたいでチームとしてもいい状態ではないでしょうか?
ジェファーソンもスリーポイントもあるぞっていう所も見せてますし。とりあえずがんばってほしいです。
一方キッドはまだ全快じゃなさそうですね・・・

MIAMI HEAT
昨年ファイナルまで後一歩だったヒートですが今シーズンはすんごい補強をやっちゃいました。
そこまでNBA詳しくない自分でさえしってる有名選手ばかり
特にウィリアムスウォーカーの加入はでかすぎです。
基本的にウェイドオニール中心は変わらないと思いますが
ウィリアムスに加えペイトンも獲得しウェイドがSG一本に絞れることでよりいい状態になりそう
各雑誌ではチームケミストリーが問題とあるがそんなん関係ないってくらいチームのレベルは高いと思います。
現在はオニールのケガが痛い所です。

HUSTON ROCKETS
やはりマッグレディに注目したい。マッグレディのプレイを見ていると気分がスカッとします。
NBA?1のオフェンス力はこの選手ではないでしょうか?見た目では協調性はなさそうですが(笑)
最近ようやく試合に復帰して活躍してましたね♪

今年はアンダーソンアルストンの活躍で元々強固なインサイドに加えガード陣も
選手層が厚くなり期待できそうです。

DVDレコーダー何気にほしいです。
いまいろんなのがでてますね~。パソコン持っている人ならやはり東芝がよさげです。
パソコンと簡単につなげられて自由度が高いです。ネット上にもツール落ちてる見たいですし。拡張性がウリですね!!
冬のボーナスまで検討してみよーーー。

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!
最新リアル5巻←とうとう700万部突破!!NEW



↑最近購入したCD
●累計セールスが全世界で1300万枚を超えるクレイグ・デイヴィッドの3RDアルバムが遂に登場!! 世界中をウットリさせるセクシーな歌声は今作も健在!!
アニ的おすすめ度:★★★★
続きを読む

NBAのハイライト動画を携帯電話へ配信開始!! 

自分も最近気づいたのですがNBA.comが携帯でハイライトを見れるように
なったみたいなんです。
月額300円ですがこれが高いか安いかはわかりませんがぜひ登録してみては?

NBA.com記事一部抜粋↓
NBAの動画コンテンツを携帯電話事業主要3G対応の3キャリア(株式会社NTTドコモのiモード(FOMA対応)、KDDI株式会社のEzweb、ボーダフォン株式会社のVodafone live!)の公式携帯ウェブサイトとして2005-06シーズン開幕から配信していきます。今までは手軽に見ることができなかったNBAの迫力あるレギュラーシーズン、オールスター、そしてプレイオフのゲームハイライト・スーパープレイを動画で毎日配信します。更に全30チームの情報及び選手個人成績はもちろん、試合の結果や最新ニュース、日本人情報、ここでしか読めない特別コラムなども配信します。またNBA公式ロゴ、チームの公式ロゴ、NBA選手の待受け画像、NBAお馴染みのサウンドや公式ソングを着メロとしてダウンロードすることも可能となります。

サービス開始日:2005年11月7日(i-mode)
2005年11月16日(Vodafone live!)
2005年11月17日(Ezweb)
アクセス方法:i-mode 「メニューリスト」→「スポーツ」→「各種スポーツ」→「NBA.COMモバイル」
Vodafone live! 「メニューリスト」→「スポーツ」→「各種スポーツ」→「NBA.COMモバイル」
Ezweb 「カテゴリーで探す」→「スポーツ」→「その他」→「NBA.COMモバイル」
サービス内容:
* NBAの日本における公式モバイルサイトとして、3キャリアにおける公式サイトとして運営。
* NBAとしては初の日本の携帯での動画配信。アメリカ3大スポーツでは初の3Gの試み
* NBAの前日のハイライト動画と、試合中の画像、テキストニュースを中心に、NBA.COMのモバイル版として配信
* 専属ライターによる特設コラムで、日本人にも親しみやすいNBA情報を提供。
* 田臥などの日本人選手の情報、更には、日本のバスケットボールの情報も提供。
* アリーナサウンドをそのまま着メロとして提供。



↑のQRコードからもアクセス可能です。

参照記事→NBA.com

とりあえず登録してみたんですが1日ごとにハイライトもみれるのですが15秒程度・・・
見れるだけありがたいとおもうべきですかね。
出張の移動中とか暇潰しには持って来いと思います。
さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!!



↑最近購入したCD
●累計セールスが全世界で1300万枚を超えるクレイグ・デイヴィッドの3RDアルバムが遂に登場!! 世界中をウットリさせるセクシーな歌声は今作も健在!!
アニ的おすすめ度:★★★★

2日連続バスケ 

先週は、土日2日連続でバスケをすることができました。
やまさん#00ありがとうです。

2日続けてバスケなんてなかなかなかなかないことなんです。
土曜日の練習ではシュートタッチはよかったのですが
日曜日は・・・って感じです。
自分的にシュートの軌道はいい感じと思ってたのですが
入ってくれませんでした(笑)

自分はほとんどバンクシュートはしないのですが
バックボードが木製だと跳ね方が違う気がします。
やっぱいつもなれているクリアボードの方がいいっすね。

木製とクリアボードでは距離感も微妙に変わりますよね~。
バンクシューターはボードの跳ね方も変わりそうだから
その辺も考えるんですかね?

自分もゴール下以外はボード使わないからわかんないですよ。
バンクシュートの方が入る確率が高いと聞いたことがありますが
自分にはあってないです。
しかも自分の場合だとミドルレンジとかになると
バンクにするかそのままリングを狙うかシュートセレクション時に
迷いがでてそのせいでシュートはずすってパターンがでてきてしまうんです。
そんなんではずすなんてくやしいからほとんどバンクシュートは使わないんです。
まぁ~スパッっていう音が快感ってが第一ですけど(笑)

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!

ジュニ#6とNBALIVE06対戦!! 

ジュニ#6と新作のNBALIVEで対戦しました。

自分がヒートでジュニ#6がキャバリアーズ。

まさにウェイドVSジェームスって感じな試合になりました。

結果は、119 - 115 アニ操るヒートが辛勝しました。

HEAT
◎各リーダー
・Pts:ドゥエイン・ウェイド(45)
・Rebs:シャキール・オニール(13)
・Ast:ジェイソン・ウィリアムス(12)
↑この試合のMVPはシャキール・オニールでしたPts:30、Rebs:13ダブルダブルが勝利に貢献。

CAVALIERS
◎各リーダー
・Pts:レブロン・ジェームス(47)
・Rebs:ジドリューナス・イルガウスカス(9)
・Ast:デイモン・ジョーンズ(8)

↑レブロンは7アシストもきめてホントにてがつけられませんでした。

やはりヒートは最高に強かったっス。ロスターもソフト開発中の物だからロスターの整理もジュニ#6にやってもらってヒートにちゃんとペイトンもいるし
相当使いやすかったです。



販売サイト⇒NBALIVE06

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!

11月12日に急遽バスケ体育館がとれてバスケできたってばよ♪ 

12日ははイチローさん#7が急遽コミセン和白の予約をがんばっていただいたおかげで
バスケをすることができました。

人数は、9人でハーフコート練習メニューはいととおりこなし最後は3on3三昧!!
楽しかったです。

今回はいつになく(←そんなんいっちゃだめ?)シュートタッチがよかったです。
スリーもさることながらジャンプシュートもいい感じでうてました。
(家でのハンドリング効果?)

最後の3on3時にヤマさん#00のマーク着いたのですが・・・
鬼のように動き(ハミルトンオフェンス)そのディフェンスしてから
もうバテバテでした(笑)
ハミルトンみたいに動くことは相手のスタミナも消耗させれるいい武器と思いました。

それとスタックの練習中に自分が指摘されたことがあります。
せっかくスクリーンかけてもらっているのですがVカット時にスクリーナーとの距離を
離しているためスクリーンの意味がないんです!!

スクリーンをしてもらったらスクリーナーにかするぐらいスレスレをカットすること!!
ん~また勉強になりました。

↓スタックの練習はこんな感じです。


前回から新たに加わったスタックを使用した2対2。
今までの練習試合の中でももっとスクリーンを使わないといけないというのは
反省点に出ていたのですがなかなか練習メニューに反映できてませんでした。

そこで登場したのがこの2対2。上記以外にもいろんな攻めのパターンが可能であり
スクリーンの大切さがわかります。
自分てきには、45度にあがってパスをもらった時点でノーマークだったら
早いタイミングでスリーポイントを打って行きたいです。
このパターンは、普通のゲーム中にもスクリーンお意識してくれる味方の時に
時々実現するんですがなかなかシュートをきめれません(汗)

相手がマンツーマンディフェンスだった場合はいろんなポジションでのスクリーンが大事です。
それを意識づけするための練習でもあります。

練習前はどうすればいいのかイメージがわきませんでしたが
チームに作戦板が登場したおかげである程度スムーズに練習に入れたと思います。
やはり作戦版はイメージ力がわくのでただ単に口で説明するのではわけが違います。
作戦板購入がチームにより高い戦術や練習を提供してくれると思います。

20051014015006.jpg

↑チームプレイをするなら絶対必須ですねぇ

さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!

ゲッツNBALIVE06 

とうとうゲッツしました。NBALIVE♪

実際クイックプレイをしてみました。

感想は、動きがスムーズになりましたね。後スタープレイヤーは各コマンドを使用することにより
さまざまな演出が可能となりました。

元々操作性がいろいろありすぎて混乱しがちですが前作と基本の操作は変わらずです。

初プレイは、ネッツ対サンズで20点差近くの大敗・・・

続く2回目は下の写真です。

ヒート対シクサーズ

ウェイドの頑張りも空しくまた負けちゃいました。
ウェイド調子よかったです。34得点もとっちゃいました。
オニールも16得点。すごい補強しましたがやはりヒートはこの二人が軸ってのは
変わりなさそうです。(ゲームで実感しちゃいました・笑)







さまざまなバスケ情報配信中Blogランキング♪
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!

やっとゲッツレッグウォーマー 

以前よんばんさんのBlogにて発見したレッグウォーマーですが・・・
なかなか購入機会もなくずっとお蔵入りしてました・・・

そこで先週とうとう購入しました。
自分が購入したのはチャンピョンの紺色です!!

実際使用しての感想ですが
先週の練習は新メニュー追加により結構自分なりにハードに動いたつもりですが
一度も足がつりそうな感じがしませんでした。
たまたまかもしれませんが・・・

パッケージにも保温効果や血液循環等、筋肉の運動を効率よくしてくれるような説明書きが
記載されてました。

この冬は必需品かなぁ~~~。
でもちょっとビジュアル的にミーハーオーラーが出てるのが嫌だなぁ(笑)



NEWバッシュとともに装備完了♪

↓1日1回クリックお願いします。バスケ仲間を探しに行こう~~~
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!

新メニュー 1対1の練習を終えて 

先週の練習で追加になった1対1。

この練習で自分の弱点があからさまに露出しました。
わかってはいましたが左ドリブルがマジで下手なんです。
何度も左から抜くようにチャレンジしましたがハンドリングができてません!!

ディフェンスも元々ざるディフェンスなんですがさすがに1対1となると
自分がとめなければずっとディフェンスするはめになるので気合いれてやっても
なれないディフェンスのフットワークをして足がからまり転んでしまう始末(ダサダサ)

しかしこの練習は個人のスキルをアップさせるにはもってこいの練習です。
いろんなフェイクや攻めのパターンを考えて思考錯誤やっていきたいと思います。

今のところいかにフェイク(シュートフェイクを含む)をかけて右のドリブルで抜ける
過程を作りだすこと自分の場合やはりシュートフェイクで相手にプレッシャーを
与えてディフェンスとの距離が近くなったら必殺の右ドリブル!!!って感じになったらなぁ~


↑ハイポストでもらうパターンもありです。

フォーメーションツール→Rokyu.NET

↓1日1回クリックお願いします。バスケ仲間を探しに行こう~~~
人気blogランキング
=========================================================================================================
アニ#14がほしい物欲リストヽ(^▽^@)ノ
アニ愛用のNEWバッシュ!! 
モルテン (molten) BGL7 GL7←アニ#14 ゲッツ済商品!! 激安¥8000円
メモリースティックPRODUO 1GB←PSPにも対応
エレクトリックダーツ←家でも本格ダーツ!!
CONTREXバスケ時の水分補給に贅沢なミネラルウォーターが1500mlが12本もついて1500円(マジ安い)!!
レッグウォーマー(ふくらはぎ用)←足吊り症候群の方ぜひ!! NEW!
