03 | 2005/04 | 05

 


【Dell】INSPIRON700m 

先日DellのINSPIRON700mを購入しました。
Dellにしては、かなり小さくハイスペックです。
メモリ512MBでハードディスク60Gで10万ちょっと
(配送料込み)さっすがDellって感じです。安すぎですね。
ふつうに他社のを購入すると20万は、いっちゃいそうな
ぱそこんです。(他社のは、もっとかっこいいですけど・・・)
画面も今はやりのクリアなピカピカ液晶!!映画のDVDも
きれいに見れます♪
自分のパソコンの使い道としては、ネットサーフィンと
IPODくらいかな~音楽ファイルをいっぱい保存するために
80Gにしとけばよかったかなと後悔中!!
外付けの250Gとかも購入を考えてみたり・・・・・
仕事でも使いたいくらいなかわいいやつです。

inspiron700m.jpg

続きを読む

4月24日の練習!!!! 

4月24日の練習!!

今回は、アウトサイドのタッチがなかなかよかったとです。

練習最後の紅白戦は、チームがガードばっかし(汗)
一応チームでノッポなのでアウトサイドの機会が
減ってしまいました。

ひとつ欠点がわかったのですが
3P時にマークマンがいると意識してしまって
シュートの軌道がかなり低い弾道になってしまうのです。
以前からの欠点であったシュート時に姿勢が前のめりになる
のは、だいぶ修正できていると思います。
来週5月1日に練習試合があるのでそこで試合のビデオを
とってもらってフォームチェックをしたいと思います。

やはり自分のプレーを第3者的に見れるのは、大きいですよね!!
なかなか機会がないので練習試合は、丁寧なプレーを心がけるべし。

めざせ最強シューター!!!!!
<
20050509180225.jpg

□AIR FORCE I (White)買っちゃいました~ 

昨日AIR FROCE Iを購入!!
いろんなスニーカー履いてきましたが結局これにおちついてしまいます(笑)
AIR FROCE Iは、一時期3年前くらい?かなり爆発した人気がありましたよね~!!ちょうど自分が専門学校に通ってたころだったです。
なつかし~(>_<)/
20050424111524.jpg

続きを読む

4月17日チームの練習☆ 

4月17日のチームの練習に参加しました。

練習最初の方は、シュートタッチは、そこそこ
よかったですが

練習の終盤になるにつれてタッチが悪くなって
ました~(汗)

3Pシュートの時に悪い癖でショートにならないように
腕の力でとばす時がありフォームが自分の理想どおり
ではなかったと思います。

今回は、ディフェンスもちょっと意識して腰をおとして
サイドステップ等がんばってみましたが・・・・
この動作がまたすんごくきつくてスタミナが激減しちゃいます
ファーストブレイクに一足も二足も遅れてしまってました。

それと・・・新メンバー(正式には、わかりませんが)192cm
のビックマンが練習に参加していただいたのですが
ホントニ身長差っておそろしいですね!!
自分達のチームのメンバーがことごとくブロックショットにあってました!!
偶然にも自分とは、同じチームだったのでかなり楽させて頂きました。
やはり超ビックマンがいると違いますね。

後うちのチームには、典型的なポイントガードがいないってのが弱点かな~
と個人的には、思うのですがいない人を求めても時間の無駄ですね。
現在このPGの穴を埋めるために何人かのプレイヤーが意識していると思います。

まだまだシューターの道は、遠いとです。

□■□バッシュマエストロが復刻!! 

マエストロが復刻です。これは、自分のチームメイトのバッシュに
詳しい方からの情報ですが、エアピッペンは、履いたことは、あるのですがマエストロは、全然知らなかったです(存在していることすら)ピペンカラーということもありもうすでに品切れ状態みたいです~。
}
20050509180247.jpeg

4月10日の練習♪ 

4月10日のチームの練習に参加しました。

練習には、約2ヶ月ぶりの参加・・・
やはりスタミナがないです♪

練習の最後の5対5の時は、足がつっちゃいました(笑

久しぶりの割には、シュートタッチは、よかったです。
しかし3Pとなるとまだまだ成功率が悪くなっちゃいます。

実際にマークマンがついてからの3Pだとあせって
フォームもばらついたりしてしまいます。
(普段のシュート練習の時に試合のケースをイメージしながしないといけないっすね)

後、今回ペネトレイトにも何度かチャレンジしましたがなかなかうまくいかないものです。
ハンドリングも問題と思うのですが技がすくなすぎ・・・

基本的にチェンジオブペースでの右へのドライブが多いです・・・フェイクのパターンも
ふやさないといけません・・・SGめざすならその辺も頭にいれておかないっすよね~

まだまだシューターの道は、遠いとです。

練習試合 ~結果~ 

先日土曜日、練習試合をしました。
結果は、散々100点ゲームで敗退してしまいました。

相手も相当な実力(今までで最強?)でした。
しかし自分達のチームの課題があきらかになりいい機会だったと思います。
まずターンノーバーがすごく多いし無理なシュートセレクションからの
シュートでFG率が最悪・・・でした。
やはり基礎がなってないのです。

基礎ができてないと何をやっても中途半端ですね・・・。

相手のほうは、中学、高校と部活で基礎を固めてる方々が多くその土台に
ストリートも合わせているのですごく動きがきれいです。

相手は、3-2ゾーン(初体験)で自分も戸惑いを隠せず3Pをうまくうてなかったですし
やはり1ヶ月ぶりということでシュートタッチもあまりいいものでなかったです(涙

自分たちは、2-3ゾーンいつもは、型にはまるディフェンスも相手のスーパーシューター
をはじめアウトサイドが強烈に入ります!!

すべてがボロボロな試合でした。

自分も仕事やプレベートが忙しいにしても出来る限り練習には、参加しないといけないと
実感っていうかバスケがしたくてたまらんです。

近くにストリートのコートとかあったらなぁ~ほんと日本は、バスケの環境がよくないです。

アニ?の成績(スコアわすれましたが大体)

得点10点・・・
3Pは、3分の0って結果でした・・・次こそはがんばろー!!!!!!!!!!
