05 | 2017/06 | 07

 


ジュニとの年末シリーズ 

年末年始に自分で作成したサクセスチームで

勝負するということで

やってきました

年末年始前のエキシビションマッチは3戦3勝と圧勝

っが

初戦を失投をホームランにされ流れをすべてもってかれてまけ

2戦目からは切り替えて

なんとか2勝1敗で勝ち越しました

よかった~

ジュニは旧PSPなんでコントローラに不快感があったみたいですが

ほんと2戦目以降は終始おちついてプレイしてました

ジュニの打撃が開花しないとなかなか連敗はしないと思います。

2戦目以降はほとんど勝負どころの盗塁はシャットアウト

相手のくせ等考慮しての配球もマッチ(これが勝因?)

次は春くらいかなぁ


パワポタ4 速球系な先発 


昨日電車の移動中に

職場のメンバーのひとりがパワポタを持っていることが判明

移動中時間が制限されているので3回までの特別ルールで

自分はジャイアンツ、相手は楽天

3回なんでじゃんじゃんエースを投入

相手は岩隈→田中まーくんのぜいたくリレー

投球はレバーぐりぐりのうちにくい感じ

結局投手戦となり最後はワイルドピッチであにサヨナラ勝ち!

打撃強化せないかんなぁ



この投手はもうちょい強くなるはずが~

最後の試合1試合目で負け不完全な状態で終了

ジュニからサクセス攻略(アイテムをうまく使う)を教えてもらい

なにかと役にたったなぁ~

理想的には下の変化球にⅤスライダーorフォークをつけて

対人戦に有利な感じにしたかったです。

速球もあと2キロはいけたのになぁ~

投手もメンバーふえてきたんでしめに変化球投手のエースを作成しよ~

パワポタ4 左の中継ぎとエキシビションマッチ 


中継ぎ

乱丁能力、力配分×

いけてないっす

昨日はジュニが宇都宮出張の移動日ということで

浅草の家で年末オリジナルチームで勝負前のエキシビションマッチ

ジュニは作成のA級選手を使いきれてませんでしたねw

リードされても精神上では負ける気があまりしなかったですね

とりあえず3戦やって全勝

自分のチームは代打と機動力を増やせばチームとしてはいい感じになりそうです。

投手は先発、中継ぎともうちょい粒そろえたい所です。

ジュニがどれだけ成長してくるか楽しみです。


ホームランきもちいですω

パワポタ4 守備固め要因? 


自分のチームはあまり守備能力が高いと言えません得に

外野

ジュニのチーム一塁手以外すべて肩Aという情報をしいれたので

こっちも守備がため洋に作成

だけどもだっけど

スタメン級選手になりましたw

ライト専門で

痛烈なライトごろなら一塁でさせます!

パワポタ4 万能な外野手 


とりあえず

わがチーム数少ない左打者なんで

万能な感じで作成

ポイントは肩Aと広角打法

広角打法は自分のプレイスタイル上

球を見すぎるから流し打ちぎみになりやすい

すると打球が伸びないんすよ~

パワポタ4 守護神 


年末年始

実家にてジュニと

オリジナルチーム同士で勝負をしようということに

ルールは3戦

1戦目DHなし、2戦目DH性、3戦目DHなし
先発した投手または4回以上登板した選手は次試合は登板不可

あきらかにチーム力が下なんで

なんとか1戦目勝ちたいですね。

そんな勝利をおさめるために

守護神を作成

自分の中の守護神といえば

ノビのある球(速球)に必殺の変化球1つ

この投手は、150キロオーバーに

それにナックルカーブ(キレあり)が光ります。

ちょっとコントロールがあやういですけど

面白い投手になりました

パワポタ4 中継ぎエース 


ペナントで上位のチームは絶対的な抑えもそうですが

安定した中継ぎが複数いるチームが多いですね

右の中継ぎエースとして作成した選手です。

パワポタ4 トッコミ隊長的な内野手 


1番打者に求めるもの

自分は

やはり出塁率

それとカリスマ性です。

イチロー選手と比べるとどれも落ちますが

ヒットだけ打ち続けるのではなく

レフと方向への長打も狙える選手

守備職人付きです
