05 | 2017/06 | 07

 


ジンナミン 

オロナミンCとジン

うえとあやがおいしいっていってやした

ヨーグリート・オレンジω 



ヨーグリートを使用して

ヨーグリート(40ml) + オレンジジュース

氷を入れたタンブラーにそそぎ軽くステア

彼女は、まぁまぁと言っていたのですが

微妙なできでした。

8月の合宿には、カシスでももっていきましょうかね

うちのチームカシスオレンジ好きが多い気がするから

モスコミュール 


本日は彼女の好きなモスコミュールを作成

ライムジュース(15ml) + ウォッカ(45ml) + ジンジャーエール(適量)

氷を入れたグラスに入れてステアする

これはうまかったです。

彼女にはライムの輪切りをグラスにさしてと要望ありましたが

家庭じゃこんなもんでしょω

カンパリ・オレンジω 


これも定番な感じですが

カンパリゲットンしたんで

やってみました。

カンパリ(30ml) + オレンジジュース

氷をタンブラーにいれてステア

なんか

苦い・・・

カンパリってもっと呑みやすいイメージだったのにぃ

分量ちゃうかなぁ?

ウォッカ・アップルジュース 

skyy vodka

ウォッカとアップルジュースはなんか相性いいというウワサをきき

簡単なカクテルに挑戦!!!!!

ウォッカ(45ml) + アップルジュース(15ml)

軽くまぜてカクテルグラスへ注ぐ

うちワイングラスはあるけどカクテルグラスないんです・・・

ほしいなぁ

味は相性いいのわかるけど

おれにはウォッカが強烈すぎた

アップルを2倍にして飲みました

あると思いますω

ヨーグリートミルクω 



前々から購入していたヨーグリートですが

ノリで買っただけで・・・未開封

とりあえずオレンジとかベタベタなのでも合うということがわかり

昨日は、ヨーグリートミルクに挑戦にんじーん

ヨーグリート・ミルク
ヨーグリート(45ml) ミルク(適量)

20090622203146.jpg
以外にさっぱりω

カシスオレンジω 

最近カクテルをちょこちょこ作ってみたいなぁと勉強中です(笑)

自分の覚え書きということでカクテルカテゴリオープンω

宅のみとかこれのみたいとかあったら教えてください。

まだメジャーカップしかなくシェーカーないです

現段階ではボトルがかっこいいリキュールを買ってますw

がんばりますω

みんな遊びにきてね@

とりあえずベタベタなカシオレ



カシスオレンジ
カシス(45ml) + オレンジジュース

氷を入れたタンブラーに注いでまぜまぜ

カクテル界ではすばやくまぜることを「ステア」というみたいです。


めぜめよ・・・・・ばっかすω
