04 | 2017/05 | 06

 


理想のスタイル 

112204e4cf2c11e1a3461231381315e1_7.jpg

東京でお世話になっているチームに


時々参加される選手なんですが


自分の理想の型なんです。


ミドルレンジでボールもらって


ジャンプシュート、フェイク→カットイン→ジャンプシュート


ほんとシンプルにこれだけでやれているんです。


もちろんそこからパスも出せたりするんですが


ゴールを狙う姿勢が自分の倍いやそれ以上って感じでした。


背丈もほぼ同じ体格は、自分もやしなので断然勝ってますが


ローポストの張り方もほんとうまい


どれもこれもっていうと何もできなくなるので


自分の得意としているミドルレンジ


東京にいる間にものにしたいと最近モチベ向上しておりますω


意思表示のためブログ更新してみたw

2011年12月18日バスケ 

もうずいぶんと久しぶりのバスケ

メンバーも少なく8名

っで4対4のオールコートを2時間くらい

体力が続く気配なかったのでほぼ流しで

さぼってましたw

シュートタッチもくそもないけど

バスケのシュートにおいて

ラインのイメージは超重要と実感

どんどんラインが直線的になりすぎて

弧が小さくなって

ショートになるケースが自分の悪いパターンです。

この日は、シュートよりもパスがいつもよりよかったなぁ

まわりが動いてくれてたってのがありますが

ほんと楽しかった

来年はもう少し出席しなきゃなぁ


久しぶりすぎてバッシュで靴擦れw

2010年 

今年はずっと東京でしたが

私事ですが今年は結婚という

ビッグイベントがありで

レベルが一段とあがりました。

ただただ

バスケに関しては

まったくですね・・・

体を動かしていないためかなりの体力低迷・・・

来年も東京ですが

環境的なものを変えて

心機一転を考えてます

詳細は後ほど

それではよいお年を~~~~~

明日は7時おきで仕事や

NEWバッシュ ダンクID 



先週の日曜日のこと

特に予定もなくのほほんとすごしていて

1週間前に一度ロードワークしたっきりいけてなかったんですが

気分ものらず

ひきもこりんぐしてました


夕方くらいに


嫁から


メール&電話


そしたら


バッシュの画像が~


嫁の弟夫婦からのプレゼントで


お互いの名前が入った


NIKEIDが送ってきたとのこと


それからテンションあがり


ロードワークに行ったとさ


単純野郎でしたω


まだ実物はみてないけど


これダンクですよね?


社会人バスケはじめて

4つ目のギア←あひるの空風に言ってみた

楽しみですω

ロードワーク 

お久しぶりな更新です

あまりにもついったーの手軽さにまけちゃってますω

そろそろバスケ復帰をもくろんでますが

以前参加したバスケで3分もフルスロットルで動けんことが

判明し

本日ようやく体動かしはじめました

15分の時間走

足ガクガク

体力が底辺まで落ちてます

これからは少しづつ体つくっていきます

寒さが心配ですが・・・

「今のおれはMPがない魔法使いと一緒なう」

左足の違和感 



先週、またまた久しぶりにFreeWaysのバスケへ参加

もうあれですわ

ありえんくらい体が動きません。

宅建が終わったらスタミナを最低もとのレベルにもどさないと

なにもできないや

かなり危機感を感じましたw


そして

タイトルの左足

昨日なにげにランチでそとにでようと歩こうとした瞬間

左足の膝周辺に違和感

次第に痛みにかわってます

帰りの電車でもたちっぱなでしたが

その時はかなりの激痛

まじで原因不明なんです

いままでにない違和感なのでかなりびびってます


そして今日最寄の整骨院に行って診てもらいましたが

膝の稼動自体は特に問題ないですが

筋肉疲労がだいぶたまってて

膝をささえてる腱的なものが張ってるらしい

ん~デスクワーカーなんでなんでやろ?

実際レントゲンとかとってないから

本当の原因は、わかりませんが

とりあえず様子見てみようと思います。

それでも痛み、違和感がもどらないなら

やはり整形外科にかかったほうがよさそうですね。


YouToubeは、今頃?ですが・・・・・

勉強中ずっと頭の中でながれてたので・・・・

2ヶ月ぶりバスケ 


なかなか都合があわなかった

東京バスケ

先週の日曜日やってきました

約2ヶ月ぶり・・・その前は、半年振りw

今回は、1時間半でリタイヤ

なんかもぉ

ありえんくらい

きつくて

もう走れないって感じになり

脱落・・・

動けなさ過ぎてもうしわけなかったです。

つーか開始5分で足が一瞬くだけそうになったし

やばし

ただ現職場に

違う会社の東京常駐の一人に

バスケしてる人がいて

今度一緒に行こうと約束

あんま東京のチームになじめてなかったんで

メンタル的にも非常に助かるw

あとそのバスケっ子は、

Fbリーグに参加してて

きっとあたったことがあるとのこと

フリーク?だったっけ

まだうちがリーグはいってたの知ってたんでw

うまいんやろなぁ~

刺激うけてきます

次回は、9月4日かな

バスケが・・・ 

最近バスケ全然できてません

こっち(東京)のチームもなかなか時間と場所があわなく

いけてないし

福岡でも何かとやることたくさんで・・・

がっつりじゃなくてもいいから

あの音を聴きたいなぁω
